BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2023

04/16 sun ...... 練習@久留米

こんにちは。
今回ブログを担当はドリスカ4年目のおかぴです🎺


気づけば4月!新シーズンを迎えていました🌸
時の流れって早いですね…(無事大学も卒業しました)
未経験だったトランペットもはや4年となりました。




私は、MMが上手いわけではなく、楽器がうまいわけではなく、集団が苦手、理想と現実の差が激しすぎて自分が嫌になることもありました。

それでも、4年目になった今もマーチングを続けられています。






それは、
1年目の時見た景色、
空気感、
輝かしい先輩方の背中、
全部覚えているからです。
コロナで上手くいかないこともあったけれど、憧れだった団に入れて活動できること自体嬉しかった。



何回も出場したことがあるけど緊張した、、、ビーコンプラザ。





コロナ禍でショーは完成しなくて残念でしたが、それでもドリスカの皆でマーチングできるだけでうれしかった。。。幸せでした。。。たいして吹けていないのにランスルー始まる前は毎週毎週ソワソワドキドキしていました。不思議ですね。





ですが、いい事ばかりではありません。





ベッツ(先輩)の方々の背中が、
大きくて、逞しくて、ずっと頑張ってきたけど
届かなくて





「トランペット初心者だもんね」





この言葉がとても嫌いでした。


吹けていない自分が嫌で、褒められても自分の中では全然出来てなくて、吹けなくて。





あとどのくらい頑張ればいいんだろう、
目標を妥協するのか、
妥協することは逃げることじゃないのか。とか
トランペットむいてないのではないのか。とか
歩いても歩いても景色が変わらなくて進めなくて、
空回りしている感覚に悩んでいたこともありました。





歩くのを辞めることはいつだって出来た。





それでも頑張れたのはベッツの方々のおかげやこのブログを見てくれている方々のおかげです。普段口下手で、後から伝え忘れた!って思うことばかりですがこの場を借りて、皆さんいつもありがとうございます!






まだまだ頑張ることしか出来ないけれど、自分なりに頑張って、しっかりとしたベッツになりたいです。





結局、昔の僕と比べて音楽が好きだ!っていう気持ちは変わりません。
音楽が好き!楽器が好き!っていう方々!!
大人になって、、、、
体力的に、、、
初心者だから、、、全然大丈夫です!ベッツが優しく支えてくれます!大変なことも多々あるかもしれませんが圧倒的に楽しいことの方が勝ります。少しでも悩むなら考える時間がもったいない!是非1度見学に来てみて下さい!