BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2023

3/26 sun ...... 演奏会@飯塚第一体育館

こんにちは!
ドラムメジャーのかっすんです!

佐世保からドリスカに9年通い続けたメンバーに、来年も続けてもらう担保として、髪をロングからボブにしました。私は再来年まで、いや居る間はいて欲しいくらいです。ト○ちゃんいかがでしょうか?(ガチ)

先日はFUKUOKA Dream Experssにご乗車いただき誠にありがとうございました!
ご来場の皆様、インスタライブでご視聴いただいた皆様、ありがとうございました!
支えてくださったOBOGの皆様、一緒に必死に頑張ったメンバーのみんな、ありがとうございました!!

さて、2022シーズンが終わってしまいました。

こんな機会無いし!と思って決断したドラムメジャーのポジション。
わかってたけど、それでもやっぱり大変でした。自信の無さや出来ない状態を、笑って誤魔化したり意見を言わなかったり、はたまた私が口出しするべきじゃ無いと逃げるように考えてしまったり、言葉足らずで、情けないリーダーでした。
こんな私と1年間ドリスカを作って引っ張ってくれた各ヘッド達全リーダー達、フロアからそんな私を見ても一緒に頑張ってくれたメンバー達、本当に感謝しかありません。
一緒にマーチングできて嬉しかったです。
ドリスカを選んでくれてありがとう。
6E5C050F-0BBE-4702-A9F5-185C46D57256.jpeg
1年を通してやっぱり実感したのは、ドリスカは今までのメンバー色んな人の居場所で、青春の場で、仲間との繋がりの場で、18年分のメンバーがいてこそあるんだなと思っています。
練習や遠征、演奏会、その他にも多くの場面で助けてくれ、観にきてくださる、OBOGの皆さん。皆さんのおかげで今のドリスカがあります。本当にありがとうございます。もっともっと大事にできるよう、頑張っていきます。

話は変わりますが
今年はドラムメジャーが6年ぶりに代わるということで、ドリスカにとっても変化の年。「New Era」というshowを作っていきました。かっこよかった〜!!
メンバー達、練習でどんなに疲れていても観てくれる人がいたら、「かっこいい姿見せてください」って言われたら、めちゃくちゃかっこいいshowをみせてくれます(笑)
音は鳴るし、何より「やってやるぜ!」の気持ちが伝わってきます。毎回ニヤニヤして指揮振ってました。

指揮台から
1年間メンバーを見ていて、悩んだり不安だったり、そりゃ沢山ありましたが、とても嬉しかったのは演奏会パンフレットにも書いた毎年恒例ルーキーランとベッツラン。
全国大会前日に、ルーキーだけのラン(通し練習)とベッツだけのランをやるんです。
毎年ルーキーは、1年間教わってきたベッツ達に成長を間近で観られるわけで大緊張。対してベッツ達はニヤニヤしながら観覧席に立ってるわけですが(笑)
でもいざルーキーランが始まると、ルーキーたちは全力でやりきって大きな成長をみせつけてくれました。それを観ているベッツの拍手と歓声!
ルーキーラン後、ベッツの歓声を浴びてホクホクするルーキー達と、これまた成長をみて誇らしげなベッツ達。興奮冷めやらぬ温かな空気に包まれて、今年のドリスカもいいチームになったんだな、と感慨深かったです。
ベッツランは案の定、ルーキーに負けじとどの練習より気合の入った演奏演技でカッコ良すぎました!「これがドリスカだ!!!」の気迫と演奏演技、カッコ良すぎました。

そしてもう一つ、最後のNew Eraとなった演奏会。
かっこよかった!!!!!!
ああ、今年のドリスカかっこいい!って思いました。
みんな振り切れてました!
シーズン中のどんなNew Eraより、みんなの「やってやる!」の気概と、メンバーとの演奏演技を楽しんでいることが伝わってきました。音にはそれぞれの想いが込もっていて、皆んな楽しそうで、みんなであんな素敵なNew Eraをできて嬉しかったです。
IMG_2017.JPG
そしてやっぱり、声援のあるマーチングって最高でした!メンバーの音を一身に受けながら、背中からは皆さんの歓声と拍手が聞こえてきて、なんというか、「みんなへの声援だよ!!よかった!!みんながカッコいいんだよ!!!」って嬉しかったです。幸せでした。
改めて応援ありがとうございました!

「新しい、これからのドリスカ」に思いを込められた"New Era"というshowを、この2022メンバーと共に作ることができて私は幸せものです。全国でも演奏会でも、強くそう思いました。楽しかったなあ。
沢山出来なかったことも悔しかったこともありますが、それでもメンバー達とNew Eraのshowをできたことを嬉しく有り難く思います。

メンバーの皆んな、OBOGの皆さん、応援してくださった皆さん、関わってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
ドリスカ、これからも進んでいきますので、どうぞよろしくお願いします。

みんな、大好きだよ!!!
2FB8C611-A814-4ED5-806F-60C42723331B.jpeg