BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2023

03/25 sat ...... リハーサル@飯塚第一体育館

どうもみなさんこんにちは
今団長の許可を取って、メンバーには内緒で勝手にブログを上げています、サブメジャーパートのしんやです。
最近エゴイストたちが世界一のストライカーになるために競い合う某人気サッカー漫画を全部読みました。エゴい。

ついに明日は演奏会ですね。
先ほどリハーサルが終わり、いよいよか…という気持ちです。
今回自分は演奏会の企画の立ち上げからガッツリ関わらせていただきました。
なかなか上手くいかないことだらけでしたが、現役メンバーはもちろんOBOGの方々にもたくさん助けていただいて、
ようやく明日無事に本番が迎えられそうです。ありがとうございます。

あんまり言うとネタバレになっちゃうので演目のことはここでは話しませんが、今回の演奏会で自分が個人的に注目したいのは【声出しで応援できる】ようになったことです。
「え?そこ?」って思う方もいるかもしれませんが、今年の1月ぐらいに音楽のライブなどで声出しが可能になった、というニュースを見た時は「え!!?良いの!?」と心躍らせてました。ここ2年間ぐらいどんなに良い演奏をしたり見たりしても拍手することしかできなかった世界から、ようやくここまで来たか!という前に進んだ感じが自分はとても嬉しく感じました。

自分は本番中に声援があるだけで簡単にスイッチが入って「頑張るぞ!!」ってなっちゃう人間なので、なかったらすごく寂しく感じちゃうんですよね笑(もちろんたくさんの拍手でもめっちゃテンション上がります、嬉しいです)

演奏が始まる前の「ドリスカファイトー!!」

プッシュの後に湧き上がる歓声

カンパニー前の「いけーー!!」

終わった後にも鳴り止まない歓声

ここ2年間で聞けなくなってしまったものばかりです。
まだ声出しが可能になったばかりで、明日の演奏会でこれらが全て聞けるとは思っていません。コロナ禍が収まったわけではなく、抵抗のある人もいると思うので。
ですが、ここ2年間でなくなってしまったものたちが今後は徐々に、少しずつ見られるようになっていくと良いな、明日ちょっとだけでも聞けたら嬉しいな、と思っています。
もし声出しで応援してくださる方はマスク着用の上、周りの方に迷惑にならないように応援してくださるととっても嬉しいです!頑張ります!!!

最後に
まだ終わってないけど、今シーズン本当に楽しくて幸せです。
最初はプレイヤーじゃなかった自分を温かく迎えてくれたメンバー、何よりメジャーパートの二人には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう。そして明日頑張りましょう!!!

第6回演奏会開催のお知らせ

改めて、明日の演奏会是非お楽しみください!!
現地に来られない方はインスタライブもあります!🎥

最後まで読んでいただいてありがとうございました!