BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2023

1/29 sun ...... 第6回カラーガード・マーチングパーカッション全国大会

こんにちは!
カラーガードのさゆりです🏳️🌈

ガードが担当するブログも今シーズンラストということで、
1年目ど素人の私ですが、ちゃっかり担当させていただきます(笑)

どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

 

さて、私たちカラーガードは1/29に東京で開催された、
第6回カラーガード・マーチングパーカッション全国大会に出場し、銀賞をいただきました🥈

 

悔しい気持ちも正直ありますが、無事メンバー全員揃って本番を迎えられて本当に良かったと思います!
総勢24名で創り上げたアツいショーは踊っていてとっても楽しかったです🔥✨

お忙しい中、遠方からレッスンしてくださった綱島さん、かやさんには本当に感謝してもしきれません。
ありがとうございました!!

 

マーチング全国大会、そして今回のカラーガード全国大会が終わり、今シーズンも残りは演奏会のみとなりました。

1年って本当に早いですよね〜💭

 

せっかくなので、1年目の私がカラーガードを通じて感じたことを少しだけお話しようと思います。
冒頭にもお伝えしたように、私はガードの経験なんぞ全くのゼロです😇

ドリスカで人生で初めてカラーガードというものに触れました。

 

元々はただのドリスカファンで何度かショーを観に行っていたのですが、その度に

「カラーガードかっこいい…やってみたいかも…」

と釘付けになっていき、勢いで入団したのが始まりです(笑)

 

しかし、いざやってみると、そう簡単にはいかないもので…
スケート始めたての人がトリプルアクセルやらされるくらいのとてつもないハードルでした💦

できるまでにもかなりの時間がかかり、練習中にみんなの足を引っ張ってしまったこともしばしばだったと思います。

「思ってたのと違う。絶対自分向いてない。」

なんて挫折しそうになったことも正直あります。

 

しかし人生上手くできてるものでして、挫折しかけたときに限ってふとやってみるとひょいっとできるようになるんですよね〜

なんなんでしょうねあれ(笑)

 

それから少しずつできることが増えてきました。
少し難しいトスもコツを掴めば割と早くできるようになったり、スキルアップを実感しました。

 

その瞬間のまあ嬉しいこと嬉しいこと😙

 

メンバーにもかなり助けられました。

できるようになるまでいろんなアドバイスをくれたり、励ましてくれたりほんとに優しい方たちばかりです…😢

 

改めて思えばこんなにひとつの事に一生懸命取り組んだの学生以来かも🤔
その分やはり本番のあのフロアに立った瞬間の達成感と感動は一塩です✨

「頑張ってよかったな」

「カラーガードって楽しい」

と本番を重ねる度に思います。

 

私は小3からダンスを習っているのですが、観てくれた方が自分の演技で心を動かされたり、喜んでくれるのが昔からとても好きでした。

ダンスもそうですが、特にマーチングってすごくその力がある競技だなと感じます。

また、人数が多いのでメンバー全員が一丸となってショーを創り上げているっていう感覚をダイレクトに感じられてそれがまた良いんですよね〜

ってなんか評論家みたいなこと言っちゃいましたが…(笑)

 

大好きなダンスを活かしてマーチングに関わることができてとても幸せです!

 

ベテランの方々からすればほんとにまだまだペーペーで、
ちんちくりんな私ですが残り少ない今シーズンも全力で笑顔で舞い続けようと思います💃

 

 

これからは演奏会に向けての練習になるのでまたバンドメンバーと合流します🎺🏳️
1年間の私の成長っぷりを「仕方ないからみてやるか」って方はぜひぜひ演奏会観にきてくださいネ♡