BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

11/27 sun ...... 練習@中間市

こんにちは!
今回のブログは、ドリスカ2年目、緊張で半泣きのまま九州大会に出た、メロフォンの泣き虫あっすーが担当します🥺

 

外部スタッフのレッスン、そして公開ドレスランの日でした。
全国大会までの練習も残り少なくなってきた中、ギリギリまでスタッフの方々に調整して頂きました。
全国前は大変ですが、こうやって焦りながら必死に練習しているこの時期が1番楽しいな〜なんて思ったりします😌

公開ドレスランは想像以上にたくさんのお客さんに来ていただきました。観客の皆さんありがとうございました!
お客さんがいてこそのマーチングですので、テンションアゲアゲで吹くことが出来ました🥳

IMG_6248.JPG

話は変わりますが、、
私本当は、昨年でドリスカを辞めるつもりでした。(一旦辞めてた😅)

すごく楽しかったのですが、大学が忙しくて続けるのは結構きついと思ったので諦めていました。(結構忙しいと言われる方の学部なのです)
でも、何回か練習のない日曜日を過ごしてみると、、「なんか物足りんなぁ」と。
まだまだ吹き足りないまま、やりたい気持ちは残ったままだったわけです。
ということで戻ってきてしまいました、多忙な日々ですが全然後悔してません!

IMG_6249.JPG

 

私が今年も続けたのはまだ楽器が吹きたくて、というのもありますが、もっと大きな理由があります。

 

ドリスカって本当にいろんな人がいます。

いろんな職種の人がいます。

いろんな年齢の人がいます。

いろんな価値観の人がいます。

学生のうちにこんなに人と関われる機会はなかなかありません。

毎回の練習でたくさんの刺激をもらえます。

こんな面白い人たち(いい意味で!)ともう少し関わっていたいなーと思って、続ける決心をしました。

 

IMG_6250.JPG

忙しいからという理由で迷っていましたが、むしろドリスカが日々のモチベになっています。

 

逆にドリスカっていう楽しみがなかったら課題終わらせられてないかも。

シーズンも終盤に近づいていますが、最後までこの楽しい時間を噛み締めて「やってよかった」と思えるように頑張りたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!