BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

09/24 sat ...... 秋合宿2日目@和水町

こんにちは!
秋合宿2日目は副団長 有吉が書かせて頂きます!

 

1日目から参加していますが、
朝集合した限りメンバーはまだまだ元気はあるようで一安心。
これからどれだけ濃い練習で頭も体も共に使い果たすかも知らずに、、、

 

今日はM3を中心にドリル組→音付→クリック外し行い、
最後には今シーズン初のランスルーをする予定でした。

メンバーの事前準備や頑張りのおかげで、
無事にクリックを外した状態でランスルーができ、
改めて週1回しかないマーチングバンドの凄まじい集中力・効率を感じました✨

 

そして、ようやくほとんどのスポットが埋まった状態でドリルを動くことが出来て、
「ラインが出来るようになった…」と喜んでるメンバーもいました!

これからどんどん練習が楽しくなってくれること間違いなし!

 

私事ですが、今年でドリスカ11年目に突入しました。

今年もチューバで現役続行するつもりだったのですが、
指導で携わっている中学校がマーチング協会主催の大会に参加が急遽決まり、
ドリスカへ練習に行ける機会が減ってしまったり、
大会当日、引率や自分の本番等同時にこなすのはどちらにも迷惑をかけてしまうと判断した為、
今年はサポートスタッフに回ることになりました。
空いている日曜日には極力行き、出来ることをサポートさせてもらうポジションにいます。

IMG_4886.JPG


久しぶりにブラスの合奏やクリーニング等、進めさせてもらい楽しかったです!

 

 

明日の最終日のブログは高校1年生で入団してくれたドリスカ最年少 トランペット 翔が担当します!
実は私の教え子で、中学校3年間彼の成長を見届けました。

IMG_4884.JPG

最初は初のM協についていけるか、馴染めるか親目線で心配をしていましたが、
勉強と高校の部活とドリスカ三刀流でしっかり楽しんでくれて安心してます。

 

優しい?面白い?トランペットパートのサポートのおかげで、練習楽しいようで良かったです。

 

トランペットパートの皆さんありがとう!

 

「有吉先生と一緒にマーチングがしたいからドリスカ入りたいって言ってるんです」
と彼のお母さんから言われた時には、
ちゃんとマーチングの楽しさを伝える事が出来てて良かったなと実感できた反面、
今年一緒のフロアに立つことが出来なくなってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

演奏会で一緒にマーチングしましょう😊

それでは!
来週10/2はドレスランスルー!
再来週はマーチングイン岡山遠征です!

3年振りのインオカ参加にメンバー一同楽しみにしています!

 

読んで頂きありがとうございました!