BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

09/04 sun ...... 本番@福岡マーチングバンド&バトンフェスティバル2022

こんにちは!
今週のブログはサブメジャーのしんやがお送りします!
この前自分で作った炒飯が美味しすぎて、かれこれ1か月ぐらいずっと感動しています。

 

炒飯しか勝たん。

 

先日は福岡国際センターで行われた県大会に出場しました!
実はなんと3年ぶり、2019年以来の国際センターでの県大会でした! 
ご声援いただいた皆さま、手伝ってくれた頼りになるOBOG、     
そして大会関係者の方々ありがとうございました!

 

 

自分は高校の時から数えるとこれで10回目の国際センターになるのですが、
やはりここに来ると大会シーズンが始まったな、、
という感じがしてよりこれからの練習、大会に向けて身が引き締まります。
また、この県大会は地元福岡で皆さんにマーチングを見ていただける貴重な本番でもあるので、
まだまだコロナ禍ではありますが、また以前のように毎年当たり前のように開催されるようになると良いです!

 

本番では今年のショーである「New Era -Take the "D"Train-」をM2まで披露させていただきました!

結果は金賞、九州大会への推薦をいただくことができました!

 

まだまだショーは未完成で、出れなかったメンバーもいて、
またメンバーの中にはきっと満足のいく本番にはならなかったという人もいると思います。

 

しかしこれからのインオカ、九州大会への大きな一歩に。
来週からショーの完成に向けて、より一層チーム一丸となって頑張ります!

 

ここで少しだけ自分の話を。

IMG_8976.JPG

自分は昨年まではチューバでメンバーをしていたのですが、
今年は仕事の都合で最初は入団を諦めていました。

 

福岡から3時間ぐらい離れた宮崎県で生活しなければいけなくなってしまい、
5年間続けていた身としてはとても名残惜しかったですが、
さすがに片道3時間かけて通ったりするのは体力的に考えてもあまり現実的じゃないと諦めていました。

だから今年は運営スタッフとして、遠くからでもメンバーを支えられるようにできることを頑張ろう、と決めました。

 

…そのつもりだったんですけどね 笑

 

2週間ぐらいはドリスカの無い日曜日を過ごしていたのですが、
気づけばグーグルマップを開いて福岡までのルートを探している自分がいて、
本当にできるのかちゃんと考えて、そしてまたここに戻ってきました。

 

「遠いから」


という理由程度でやめられないぐらいには、
自分の中でドリスカはとても大きな存在になっていました。

IMG_9023.jpg

もちろん練習に来るのは大変で、帰る時はそれ以上に辛くて、
しんどくて、一人なのですごく憂鬱になる時もありました。
でもそれ以上にドリスカは楽しくて、本当に温かくて良いチームだなと改めて思いました。

IMG_9955.JPG

みんな優しくて大好きです。

 

それにどうやら全国には自分より時間をかけて通ってる人や、
中には新幹線で通ってるような人もいるみたいなので負けてられません。
(私は全国の長距離移動系マーチンガーの方々を応援しています。共に頑張りましょう。)

 

そして今回サブメジャーに初挑戦させていただいてます!
今までとは違った視点でショーに参加しているのですごく新鮮な気持ちです。

IMG_4595.jpg

また新しくなったドラムメジャーの初代サブメジャーということで、
ちょっと特別感あって良いなぁと勝手に思ってます。
(ドラムメジャーは通うのに3時間かかるって話をしたら「ギリ行けますね!」とか適当なことを言う子ですが良い子です)

隅っこで指揮を振っているので、見かけたら気が向いたらでいいので応援してください。

 

シーズンももうすぐ半分が終わろうとしていますが、
悔いのないように、シーズンの最後に「今年もドリスカやって良かった」と思えるように、
頑張って、そして楽しんでいきたいと思います!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!