BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

08/21 sun ...... 練習@嘉麻市

皆さんはじめまして!
メロフォンパートのルーキーの島末です!

 

まず私がドリスカに入った経緯を説明します!
私は出身が大分で高校3年間マーチングをしていました。
大学が福岡なので福岡に行くことになりました。

1年間大学内のサークルで音楽をしていたのですが、
マーチングに対しての熱が冷めきらず、またマーチングをしたいと思うようになりました。

そこで、以前より憧れだったドリスカへの見学を決めました。
見学に行ってみると思っていたより、
厳しそうではなく、楽しい雰囲気でした😊

楽しむ時は楽しむ、真面目な時は真面目といったような感じで、
とても楽しそうだと思い入団を決めました!!

ドリスカでの練習はいつも楽しく、
きつい日もありますが毎週の練習を楽しく過ごしています!

メロフォンパートのルーキーは自分だけなので、
足を引っ張る部分も多いように感じていますが、
優しい先輩たちに教えてもらいなんとかついていけています!💪💪

 

今週の練習は暑い中でしたが、空調もありいつもよりは快適な環境での練習でした😌
外部スタッフのレッスンもあり、午前中はウォームアップとMM、
午後はM1、M2のクリーニングとランスルーでした。

私が2週間、練習を休んでいたのでついていくので精一杯でしたが、
なんとかランスルーまでついていくことができました💦

空き時間を無駄にすることなく、ドリルの内容を頭にしっかり入れようと思いました。

 

県大会まであと2週間ということで、残された時間は少ないですが、
1秒も無駄にすることなく、練習に励んでいきます!!
応援のほどよろしくお願いします!!🙇🙇