BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

08/14 sun ...... 練習@嘉麻市

こんにちは!
今回の担当はピットルーキーの副です!

 

今週は湿度が高く、とても蒸し暑い中でしたが、熱中症に気をつけながら練習を行いました。
今週から練習時間が19時までになったので、今まで以上に体調管理には気を配っていこうと思います。

 

今回の練習では、バンド・ドラムはMMとドリル組、
ピットは個人練習を行い、その後合奏とランスルーを行いました。

 

私は入団して初めてのランスルーだったのでとても緊張しましたが、
バンドの方々と演奏を合わせることでマーチングの楽しさを再確認し、
より良いショーにするためにこれから頑張っていこうと思いました!

 

私は打楽器を中学から始め、
マーチングは高校生からの3年間、スネアを担当していました。
大学では大学の部活動で吹奏楽をしていました。

 

しかし、大学の部活動を行う中でもマーチングへの気持ちが蘇ることが多々あり、
大学4年生で部活動を引退すると共に、ご縁もありドリスカの見学に行きました。

 

正直、マーチングのブランクがあることやピットを専門でしたことがないなどの
不安材料が沢山あった中での見学だったため、
入団をかなり迷っていたのですが、見学を通じてマーチングの楽しさを再確認すると共に、
ピットのメンバー温かさに触れ、この人たちとショーを作ってみたい!と思い入団を決めました。

 

今は吹奏楽とマーチングのスタイルの違いに日々苦労しながら練習に励んでいます!
毎週沢山のアドバイスをしてくれるピットのメンバーには感謝しかないです…。

8月からの入団ということで他のメンバーよりも練習期間が少ない中ではありますが、
その分、一回一回の練習を大切にして、大会に向けて全力で頑張ります。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。