BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

08/07 sun ...... 練習@田川市

皆さん初めまして!
今回のブログを担当します、チューバルーキーのふうがと申します。

はじめに…

私たちドリスカは、先日8/7に北九州市の小倉城付近で行われた"わっしょい百万夏祭り"というイベントにて、
夕方からのパレードにわっしょい35回記念バルーンリリース隊として出演しました🙌

 

朝から14時までM協に向けた練習、外部スタッフによるレッスンがあり、
それからパレード本番会場へ移動、準備そして18時過ぎから本番でした。
パレードの途中わっしょい百万夏まつり35回を記念して約5000個の風船を来場者の皆様と一緒に空にリリースしました。
かなりハードな1日となりましたが、それでも本番ではメンバーはじめ、地域の方達ともたくさん交流することができた充実した1日でした。
運営の方々や地域の方々等、今回は貴重な経験をさせていただきありがとうございました!
機会があれば是非また参加したいです☺️

 

 

話は変わりまして、自己紹介します😌
私(18)は高校から吹奏楽・マーチングを始めメインの担当はコントラバス兼ベース、マーチングの時は1年生でトロンボーン、
2年生からはチューバを担当していました!(ちなみに小中はバスケットをやっていました笑⛹️‍♂️)

 

ドリスカに入団したきっかけは、高校1年生の時同じ楽器を担当していた2つ上の先輩が大のマーチング好きだったので、
その影響でマーチングに興味を持ち始め、高校を卒業した後、その先輩に誘われ入団しました。

 

チューバ経験は高校2年生からなので今年で約2年ちょっと…と言っても、
当時私たちの代はイベントや大会等の本番がコロナの影響でほとんどなく練習する機会もなかったので、
ドリスカではほぼ初心者状態でのスタートとなりました。
練習では、正直私はいつも足を引っ張っている側で皆についていくのが精一杯という身ですが、
それでも同パートの方々、メンバーの方々から様々な貴重なアドバイスをもらい、
経験し、支えてもらっていることで毎回内容の濃い練習をすることができています。

辛い時はメンバーの皆がいてくれてとても心強いです!!

 

これからも、いつも皆への感謝を忘れず、
毎週日曜日の1回しかない貴重な練習が、無駄にならぬようもっと精進していきます!

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもどうぞドリスカの応援を宜しくお願いします!🙇‍♂️