BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

07/18 mon ...... 合宿3日目@行橋市

しわす!
ドリスカ3年目、バリトン1年目のじゅんぺいです! 

夏合宿最終日となったこの日は午前にセクションとクリーニング、午後にレクリエーションを行いました。

 

午前のセクションでは、短時間でMMとウォームアップ、合奏を行いました。
暑い中、短時間で集中してクオリティの高い練習ができたと思います!

クリーニングでは、合宿2日間で付けられたギミックやドリルの変更点などを復習し、
3日間の集大成のランスルーをしました。

 

自分は昨年までトランペットでしたので、バリトンにはまだまだ慣れていませんが、
他のメンバーには負けないように練習を重ねないといけないと感じました!

 

午後のレクリエーションは、3つのチームに分かれて、
ドリスカ大運動会 in 行橋が開催され、ドッジボールや目隠し鬼など楽しいゲームを行いました!

実は、これらのゲームの内容を考えてくれたのは何とルーキーの2人で、
皆が楽しめるように試行錯誤しながら頑張ってくれました!
ありがとう!

 

このレクリエーションを通してパートの垣根を越えた絆が深めることができました!

 

この3日間の夏合宿を充実させるために練習を計画したスタッフ、サポートに来てくださったOBの方々、
暑い中ハードな練習に付き合ってくれたルーキー、そしてメンバー全員のおかげです。

本当にありがとうございました!

 

さて、話は変わりますが…
ドリスカでは今シーズンのメンバーを実はまだ募集中です!
募集パートはトランペットが2人、バリトンが1人、グロッケン1人、ビブラフォン1人、カラーガード1人です。

 

入団したいけど、やったことがない楽器で不安に感じる方もいると思います。
ですが、今シーズンは私同様その楽器に初めて挑戦するメンバーも多くいます。

また、ベッツの中でもドリスカに来てコンバート(楽器転向)したという方も多いです。

 

そして何より、ドリスカのメンバーは個性豊かでマーチングが大好きな人たちが集まっており、
福岡県外からドリスカでマーチングをするために毎週通われているメンバーもいます。

 

入団した方には、後悔させないように私達が全力でサポートしますのでご安心ください!

 

入団を迷っているそこのあなた!
まずは1度練習見学から来てみてください!

そして私達と一緒に最高のShowを作り上げましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!