BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

07/03 sun ...... 練習@嘉麻市

こんにちは!
チューバルーキーの ゆうとです。

今週の練習はMMや今シーズンの曲の合奏、
ドリル組をしたところまでの動きの確認と暗譜をした状態で立奏での曲の演奏を行いました!

 

僕は小学校の時マーチングをしていて中学は吹奏楽をし、高校ではサッカーをしていました。
なので、チューバ歴は6年目マーチング歴は3年目になります。
マーチングチューバを持つことも初めてですし、自分達だけでドリル組をするということも初めてです。

ドリスカに入団したキッカケとしては、自分が中学生の頃から別府のマーチングカーニーバルなどで何度か見ていて、
いつかはこの中でやりたいなと思っていたのがキッカケになります。
正直自分の中でドリスカというのは遠い存在のような気がしていて
ここまで早くドリスカの中でできているということはびっくりしています。

 

未だ、緊張している状態ではあるんですが、
早く先輩たちに近づけるように今自分のできることを見つけて足を引っ張らないように頑張っていきます!

 

今から益々暑くなると思いますが、熱中症には気をつけて見ている方々を元気にできるような演奏演技を行いたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます!