BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

06/19 sun ...... 本番@大村市

こんにちは!
カラーガード4年目のかめです🐢

 

私たちカラーガードは、6月19日にシーハットおおむらで行われた、第24回全九州カラーガードコンテストに出場しました。

結果は最優秀賞・金賞・全国大会推薦をいただきました!!

 

もちろんもっとできたのに、、という部分もありましたが、比較的満足いくショーを披露できたと感じています。
関わってくださった、そして応援してくださった全ての皆さま、本当にありがとうございました。

 

私が前回ガーコン九州に出場したのは3年前、ルーキーの時でした。
(その時もブログを書かせていただきました。エモい〜〜)

今シーズンはリーダーという立場もあって、当時とは見える景色も考えることも全く違っていて、時の流れを感じています笑

 

今回のガーコンですが、スタートはたったの3名でした。

私からの全力のお誘いに応えて出場してくれたOBOGのみなさん。

皆さんがいなければこの結果はもちろん、このショーのチャレンジすらできなかったと思います。いつも頼ってばかりですみません。(これからもお力貸してください❤️)
本当に感謝してもしきれません。ダイスキデス♡

IMG_3568.JPG

突然のオファーを快く受け入れ出場してくれたメンバーのみなさん

複雑な思いや戸惑いも大きかっただろうに、素直に真剣に取り組んでくれて、なんていい人たちが集まったステキなチームなの?って思ってました。
出会えたこと仲良くなれたこと一緒に頑張れたこと全部に感謝してます💍

 IMG_3569.JPG

 

そして、なんとかメンバーが集まり練習をしていく中で苦労したのは、ガーコン九州という短期決戦においてメンバーのみでの練習がメインだったことです。

もちろんショーの構成・振付をしていただいたVia Colorguard代表の綱島さんから、関東からできるサポートやご指導は連日していただいていました!

この時代、オンラインを活用してあの手この手と練習をしてきました。

 

改めて振付師が毎週練習にいることの力の大きさ、その環境のありがたみをひしひしと感じました。

 

同時に、自分達の無力さにも気付かされました。
素敵な振り下ろし動画を見て練習しても、私たちがすると。。。

求められている技や演技ができない、最低限のクオリティの足元にも及ばず。。。

 

慣れない振り、魅せ方、こだわり、、

綱島さんが仰るアドバイスを理解し自分達のモノにしていくことが難しい。

やっとできたと思っても、共通認識を持って統一感を出していくことがまた難しい。

 

そんな中、綱島さんとがっちりタッグを組んで練習を取りまとめてくれた、
頭が柔らかくてバランスを取るのが上手な、頼れる適当なビジュアルリーダー。すごかったです。
これからも頑張ってくれないと困るので、ご存知の方は彼の頑張りを盛大に褒めてあげてください😌笑

 

IMG_3571.JPG

 

長くなりましたが、いよいよ来週からガードもマーチングの練習に入ります。

実はですね、、
ガードのシーズンメンバーはまだスポットが少し空いています!大大大募集中です!!!

 

少しでも興味をお持ちの方がいましたら
ドリスカ事務局LINE、公式Twitter・InstagramのDM等に話しかけてみてください🌈
一緒にガードしましょう〜!!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これからも応援よろしくお願いします📣