BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

05/01 sun ...... 本番@シーハットおおむら

こんにちは
今回ブログを担当するドリスカ11年目メロフォンパートのオニクです。

今週は、長崎のシーハット大村で開催されたNAGASAKIブラス&マーチングフェスティバルにゲストとして出演してきました。
今回は、シーズンメンバーがまだ揃っていないため、前シーズンのメンバーや今回の為だけに参加してもらったメンバーで迎えた今シーズン初めての本番でした。

本番はやっぱり緊張するものでしたがお客さんの前で演奏演技をする事の楽しの方が勝って良い本番になりました。
また拍手を貰える瞬間はプレイヤーをしていて良かったなぁと感じました。

 

今回のイベントの特別番組が長崎県下だけなのですが5月28日㈯16時からNBCテレビで放送されます、長崎県下のお住まいの方は是非ともご覧下さい。

私は、2011年度からドリスカに入団しましたが11年間メロフォン一筋というわけではなく他にはトランペットやバリトン等、
ユーフォとチューバ以外のブラスをコンバートしながら11年間ドリスカを続けてきました。
続けきて思ったことは、どのパートにいっても、1シーズン通して楽しかったことや、やっててよかったと思えることの方が多かったです。

この楽器をしていたからこの楽器じゃないとダメということはないので見学待ってます。

まだまだシーズンメンバー募集中です!