BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

04/10 sun ...... 練習@八女市

今週のブログを担当します、ドリスカ1年目、トランペットのつぐみです!

よろしくお願いします!

 

今週は、ガードのメンバーは6月に行われるカラーガード九州大会にむけて外部スタッフのレッスンがありました。

ブラスとドラムは午前中にウォームアップ、MMの後に各パートで曲練があり、午後に長崎で披露するshowのクリーニングを行いました。

 

ギミックがとてもかっこよくて全員で揃うと目が釘付けになってしまいます✨

 

 

私がドリスカに入団しようと思ったキッカケですが、私は、中学生の時に吹奏楽部に所属していました。

友達に誘われて高校の定期演奏会でマーチングを見ました。

「私もマーチングしてみたい!」と思いマーチングをしている高校に進学をしました。

高校を卒業してもマーチングを続けたいと思っていたところにドリスカという一般団体を知りました。

何度か見学に行き楽しそうに練習していて、かっこいい先輩方に惹かれて入団を決めました!

 

コロナの影響で高校時代にやりきれなかった感じもありますが、それ以上にマーチングを続けたい思いが強かったのでドリスカを知った時はとてもうれしかったです!

 

私は今週から本格的に練習に参加しています。初日は緊張で心臓がバクバクしてました…

ですが、メンバーの先輩方がたくさん話しかけてくれて、だんだん緊張しなくなり楽しく練習できました🍀

 

練習中は先輩方のキレの良さや音の迫力を間近で感じられて幸せな時間を過ごせました🥰

 

 

マーチングやドリスカに興味のある方!

久しぶりにマーチングをしたいと思った方!

ぜひ見学にいらしてください!

待ってます!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️