BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2022

02/20 sun ...... 練習@嘉麻市

今回は、スネアの隼輔が担当します。

 

今週も演奏会の練習をしています。

2019年度、2020年度

演奏会を開催することの出来なかった分、今回にかける思いは強いと思います。

ただ、練習時間に対して、しなければいけない事が多く、大変です😓

 

私がブログを書くにあたり、自己紹介をさせてください。

私は高校生の時吹奏楽部に入り、それ以来マーチングをし続けて8年目になります。

高校では3年間ベースドラムを叩いてました。

仲間にも恵まれて、未だ戻りたいと思えるぐらいに楽しかったです。

ただ、スネアが叩きたかったです。

 

叩けなかった、

 

当時セレクションがあったのですが周りは経験者だらけで、初心者がしたい楽器をできるような場所ではなかったです。

 

理由でもない限り楽器を触ることは許されなかったので、練習用のパッドを使ってスネアの練習をしていました。

なによりパッドを叩く事でスネアを叩きたい気持ちもごまかせました。

披露する機会があるわけでもないのでパッドさえあればスネアが叩けなくても1人で叩ける、

そう思ってました。

 

そんな3年間が終わりに差し掛かった頃、

ある先輩がドリスカの見学に連れていってくれました。

スネアを叩かせてもらって、演奏会にも出演させていただいて、

メンバーの一員としてスネアを本番で叩けた事がドリスカに入団する理由となりました。

 

その理由をくれた先輩は、進んで人前に出る事が苦手な私に、数多のきっかけをくれました。

(ちなみにこのブログを書いたのもその1つです。僕はそう受け取りました)

 

IQ200のテナー叩き、誰もが羨む美貌の先輩、

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

私は8年前、初めて叩いた時からスネアがすきです

 

ドリスカに入団し、憧れだったスネアを今叩けてる事を幸せに思います。

 

 

昨年度で退団していた私ですが、高校の時よりお世話になった先輩方が今年度をもって引退すること、欠員により機会を得たこと、

2つの理由で中途入団しました。

 

先輩方へこれまでの感謝を込めてラストまで楽しみたいと思います!

 

理由やきっかけがないと踏み出すのは難しい、

私もその1人です。

 

 

だからこそ私たちがそういったものになれるように頑張ります。

 

 

その頑張りの集大成に

演奏会3/21(月祝)があります!!!!

 

是非応援よろしくお願いします😷