BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2021

01/09 sun ...... 練習@久留米市

みなさんこんにちは。

2022年初のブログはドリスカ5年目のトランペットパート、りゅうちぇるが担当します。

よろしくお願いします。

 

1/9(日)の練習ではガードは八女市、ブラスとドラムは久留米市での練習でした。

 

僕は普段トランペットパートなのですが、2/6(日)に帝京大学の八王子キャンパスで行われる第5回カラーガード・マーチングパーカッション全国大会にカラーガードとして出場するため、八女市での練習に参加しました。

今回カラーガードとして大会に出場するのは2回目になります。

この日、演奏会のトランペットソロオーディションもあったので、途中からブラスが練習している久留米市へ。

無事に勝ち取ってきました。

 

普段からカラーガードをしている人と比べると明らかに技量に差があるなと感じていますが、自分の敵は自分だと思って1度の練習の中で少しでも成長できるよう練習しています。

普段トランペットでマーチングをする時とは違った感覚や体の使い方、表現方法を毎週学べてカラーガードに挑戦してよかったなと思っています。

既に本番まで1ヶ月を切っているので、本番が終わってから悔いの残らないように、練習をしていきます。

 

そして、次の日は、佐賀市文化会館 大ホールで行われた、第20回マーチングステージ全国大会九州予選、九州マーチングステージフェスティバルのお手伝いをしてきました。

いつも出演する側と違って大会運営に関わることで、新たな気づきがありました。

出演された皆さん、大会運営関係者の方々ありがとうございました。

 

以上、カラーガードパートりゅうちぇるでした。🏳🔫