BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2021

12/26 sun ...... 練習@久留米市

みなさんこんにちは!

今回のブログはドリスカ2年目ピットのこーきが担当します!

 

大会シーズンも終わり演奏会に向け、セクション別で譜読みや合わせの練習をしたり楽器のメンテナンスや掃除をしました!

マーチング楽器は外で練習することも多いので、やはり汚れがどっさり…笑 

みんな一丸となって楽しく和気藹々とメンテナンスしている様子が見られました。

 

2021年は今日で練習納め。

今年1年を振り返るとコロナが理由で色々なことがありました。

体育館借りれなかったり、練習できなかったり、そのせいでshowの完成(ランスルー)が例年より2ヶ月程遅くなってしまったり…。

でもメンバー全員で一丸となって練習して、無事全国大会の本番を終えることができました!

 

『さいたまスーパーアリーナ』での本番は個人的に今年で4回目だったんですが、ブランクが4年あり、さらに今までがドラムパートだった為初めてのピットとして立つ全国大会のフロアに物凄く緊張しました笑

でもやっぱりめっちゃ楽しかったです笑

これがさいたまスーパーアリーナパワーですね笑

 

やっぱマーチングって最高です笑

 

ドリスカ今シーズン最後のshowが3月の演奏会になります。もちろん頑張ってつくりあげてきた”HOME”のshowもこの演奏会が最後となります。

あと約2ヶ月!

メンバー全員で頑張って練習しますので、是非楽しみにしていて下さいね!!

 

それでは、良いお年を!