BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2021

11/14 sun ...... 練習@福智町

こんにちは!

今回のブログは、ドリスカ5年目 テナードラム福田が担当します!

 

今週の練習は、九州大会の講評を受けて、外部スタッフの方々によるチェンジやメイキングを主に行いました。

かなりの変更がありましたが、全国大会に出場するということもあり、メンバー全員がかなりの集中力で挑めたと感じました!

 

テーマタイトルが「Home」ということなので、今回の変更で九州大会で披露させていただいたものよりも、より温かみのあるショーになりました!

 

ここで私ごとですが、昨年はドリスカの活動に参加できませんでしたが、今年またドリスカに戻り大好きなメンバーと大好きな音楽をマーチングをしています。

「Home」というのは人それぞれがいろいろな意味で捉えれると思っており、学校や家族、大切な人が温かく迎えてくれるような、そういった居場所が「Home」だと思います。

そういう存在が自分にとってはドリスカでした。

1年の間活動を休止しましたが、久しぶりにドリスカに戻っても、自分のことを知ってくれているメンバーはもちろん、初めて会うルーキーの人たちも笑顔で接してくれ、毎週の練習に行く度に、みんなと一緒にマーチングができていることが幸せだなと感じます。

また毎週の練習でさよならをする度に「このメンバーに会えるのも残り数回か」と寂しくなるようなそんな感情にもなります。

今年のショーは自分にとってかなり思い入れのあるもであり、できるだけ多くの方々に観ていただきたいです。

 

全国まで残り3回の練習となりました。

会場に観にきていただける方、直接は観ることが出来ないけどライブ配信で観ていただける方、全ての方々に、コロナ禍で大変な日々を過ごし疲れた心を、温かい音楽で包めるようなショーに仕上げたいと思います。

そして残りの練習の1回1回を大切にし、後悔のないように過ごします。

 

2年ぶりにSSA、またはライブ配信で皆さんに会えることを楽しみにしています!