BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2021

11/07 sun ...... 全国大会九州予選

FUKUOKA Dream Scouts performance corps は先日行われた第49回全国大会九州大会予選において金賞受賞、全国大会出場が決まりました!

 

今年で全国大会出場13年目になります!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

今回はブログはドリスカ 10年目 チューバ 有吉が担当します!

 

九州大会前日、福岡にて本番前最後の調整。

緊急事態宣言の影響もあり、中々練習が出来ず、1か月前は「どうしよう。。」「大丈夫か…」ととても心配でした。

しかし、ここ数週間のメンバーの頑張りがすごく、確実にクオリティが上がってきて、とてもいい雰囲気で練習も出来たおかげで、先週の大分での本番、九州大会に無事間に合わせることが出来ました!

 

練習後には、今年もOBの皆様からご支援頂き、ドリスカの恒例行事でもあるドッグタグの配布が行われました。

ルーキーの皆さんお待たせしました!

今回のドックタグで改めてドリスカの一員だと認識出来たのではないでしょうか。

是非これからもドリスカを続けてドッグタグを集めてください!

 

さて、こちらは29歳ドックタグ10枚目組です。

F600A65D-B1C3-44AE-8680-1DB34C58E41E.jpeg

毎週の練習の心の支えの大切なお友達です。

 

今年は今までになく、歳を感じてたんです。

(30歳越えてるお兄様、お姉様方すみません)

20台前半では何の苦労もなく出来た、暗譜が全然捗らなかったり、ギミックすぐ忘れたり。。笑

全国の三十路越えたマーチング現役プレイヤーの皆様本当にリスペクトです。

きついなーと思っても、タメや先輩方が頑張ってる姿を見て、まだまだやれると元気を貰っていました笑

 

九州大会当日、沢山のOBがお手伝いしてくれたお陰で無事に本番を迎える事が出来ました。

本当に感謝です。

途中途中OBと昔話に花を咲かせたり、とても懐かしい気持ちになりました。

 

全国大会まで練習が出来る残りの日曜日の数は4。

4日会ったらもう全国大会です。

今年のメンバーとHOMEのランスルーをするのも両手で数えられるくらいになってしまいました。

今年もあっという間でした。

この寂しい感覚も2年振りです。

 

私はドラムメジャーのちゃそさんとおなじ2011「FDA」ルーキーです。

この10年間、ローブラスで一緒に歩いたり、5年間ちゃそさんの指揮で色んな景色を見てきました。

今年でさいたまスーパーアリーナの指揮台に乗った姿を見るのが最後です。

今年のメンバーはそんな最後のちゃそさんをフロアの中から見届ける事が出来てしあわせです。

 

全国大会の本番中に泣いた事はありませんが、今年は我慢できるか心配です。

しっかり目に焼き付けたいと思います。

 

2年ぶりのSSA。

去年のメンバーの気持ちも背負って、沢山の拍手が頂けるよう残りの練習、クオリティをあげて頑張っていきたいと思います!

 

それでは埼玉でお会いしましょう!👍