BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2021

05/23 sun ...... オンライン見学会

こんにちは!

今週のブログを担当させていただきます、ドリスカ2年目トランペットのオカピです!🎺

 

福岡県は緊急事態宣言中で、対面練習は自粛しています。

なので、オンライン見学会、ミーティングがありました!

今年も続けた経緯や質問、回答などの話をし、パートでは役職決めや雑談(笑)などをしました!

パートではビデオ電話をし、久しぶりに顔を見ながら話しました!

 

ここで私がドリスカを続けた理由をお話します!

私は中学1年生の時に吹連主催のマーチングコンテストではじめて知りました。

当時サックスだった私にとっては憧れどまりでした。

そして、自分が高校3年生の時に、自分が中学生の頃から大好きなトランペットの先輩がドリスカに入団されて一緒に音楽がしたい!絶対絶対入るんだ!と思い入団しました。

私はサックスからトランペットに変更し初心者で不安しかなかったけど、色んな人がやさしく教えてくれてとてもあたたかい団だと思いました!

 

そして今年続けた理由は、昨年がとっっっても楽しかったからです!

もちろん色々制限はありましたが、楽器を練習して上手くなれるのが楽しい。メンバーと一生に話せるのが楽しい。活動できるのが楽しい。全てにおいて楽しいからです😍

こんなあたたかく楽しくいつまでも心が若々しい方々と楽しくマーチングをできて幸せです!

毎週日曜日を迎えることが楽しみで仕方ありません!

お金が…💦進学で…😅技術が…💧とかで悩むなら絶対入った方がいいです!!!

高校卒業して1年空いて入ったのでとても悔いてます。

 

ドリスカでは、幅広い年齢層でいろいろな職種の方々がいて、とてもあたたかく優しい団です。

悩んでるそこのあなた!

まだまだ絶賛メンバー大募集中なので、見学だけでも来て頂けたら嬉しいです!

宜しくお願いします!!!!