BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2021

03/21 sun ...... 練習、総会@久留米

3/21(日)合奏ランスルー、写真撮影、総会を行い、2020シーズンが終了しました。

 

シーズン最後のブログを担当します、ドラムメジャーの「ちゃそ」です。

 

私は今シーズンでドリスカ10年目という節目の年でしたが、今まで経験したことのない特別なシーズンとなりました。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で思うように練習が進まず、今シーズンは大会へのエントリーをしないという苦渋の決断をしましたが、メンバーの「大会には出られなくてもShowを完成させたい!」という思いは強く、3月の発表会に向けて練習を進めてきました。

 

ところが12月中旬、再び福岡県で感染者が増加し、さらには1月に緊急事態宣言の再発令。

2月末まで対面練習自粛となり、目標にしていた発表会も中止することになりました。

 

緊急事態宣言が解除され、3月から練習を再開することなりましたが、発表会も中止になったため、果たしてメンバーは練習に来てくれるのか、 正直不安な気持ちもありました。

それでもほとんどのメンバーが最後まで練習に来てくれて、みんなに会えること、一緒にマーチングができることの有り難さを改めて実感することができました。

久しぶりの練習に体は悲鳴をあげていましたが、みんな生き生きと笑顔でマーチングを楽しんでいました。

そして久しぶりに浴びる生音はやっぱり最高だなと思いました。

 

この生音をたくさんの方々の前で、披露することができず、悔しい気持ちもありますが、笑顔でシーズンを締め括ることができてホッとしています。

何度も挫けそうになりましたが、メンバーの笑顔を見て、最後まで頑張って良かったと心から思いました。

最後までついてきてくれたメンバー、そしてたくさんの苦労を一緒に乗り越えてくれたスタッフの皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後に、私事ですが、私は来シーズンをもってドラムメジャーを引退します。

大好きなドリスカの音を特等席で浴びれる幸せな時間も残すところあと1年となりました。

来シーズンはたくさんの方に披露する機会がありますように。

私の最後の指揮はできれば客席からではなく、フロアでみてもらいたいと思っています。

2021シーズンメンバー大募集中!

シーズンインは4/4(日)です。皆さんに会えるのを楽しみにしています。