BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2021

03/14 sun ...... 練習@桂川

こんにちは!

今回ブログを担当します、ドリスカも大学も2年生のナミです!

 

私は、衛生対策チームの一員として練習のとき、毎朝メンバーの検温をしています。

2月28日まで福岡県は緊急事態宣言発令中で対面での練習ができず、先週は母校の演奏会のお手伝いで練習を休み、今週は「あけおめ〜!」から始まる朝でした。

 

 

今シーズンは、あと1回で終わってしまいますが、2020年度は誰も経験したことのない1年でした。

 

ピット楽器は、なかなか持って帰れないので、楽器に触れることができない!それが一番つらかったです…。

担当のマリンバに名前をつけて可愛がっているのですが、叩けないもどかしさと落ちていく技術に不安ばかりの1年でした。

 

そして約3ヶ月ぶりのマリンバ!

腕が上がらない、手が痛い、指が痛い、そして確実に下手になっている。

1日練習しないのは3日練習しないのと一緒くらいと言いますが、3ヶ月のブランクは長すぎたようです…。

ですが、痛み以上に楽しかったです!!

やっぱりピットは楽しい!マーチングは楽しい!

大好きなマーチングができて、とても幸せな1日でした!

 

来週で今シーズンは終わりますが、来シーズンも応援よろしくお願いします!

 

 

みなさん、今の季節と言えば何を思い浮かべますか?

別れと出会い?バレンタインとホワイトデー?引越しもこの時期が多いです。

 

私はそう、花粉です。

酷い花粉症のため私は春が…。

花粉症のみなさん、頑張って花粉の季節を乗り越えましょう!!