BLOG
02/14 sun ...... リモート
いつもブログ読んでくださってるみなさん、お久しぶりです!アリゾナで〜す
今年もシーズン終わりが近いってことで、「ブログ書きます!!!」ってルーキーちゃんたちを押しのけてきました
ドリスカでは毎年たくさんのニューフェイスが来てくれます。
特に高校を卒業しても、楽器が多少変わってもマーチングがやりたい!とバリトン・ユーフォを希望して来てくれる子もいます。
でも、見た目に反して重かったりするから「トロンボーンやったことあるからバリトンやってみるか」と言われると、
それで痛い目を見てきている(笑)既存メンバーたちは、
「本気で言ってる!?!?」
と、一度だけでなく何度も何度も確認をしてしまいます。
途中で心が折れてしまわないか心配で心配で心配で…
でもそんな心配もよそに昨年、一昨年入ってくれた子は一段と逞しく、今年のルーキーたちもこっちが涙がでるくらい頑張ってくれてます。
ローブラスってかっこいいからもっと自信持っても良いところなんですけどね笑
ここまでつらつら話しましたが、そもそもバリトン、フロントユーフォってあまり馴染みがないじゃないですか。
ニューフェイスがバリトンに興味を持ってくれることはとても嬉しいことですが、
どうしてもOBの力が無ければメンバーを揃えることが難しいこともあります。
(どのパートでもOBの力があってこそですが…)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私「誰のために吹いてる?」
他メンバー「お客さんのため、ファンのため、ひいては自分のため」
そう、大正解!他に誰のために吹くのかっていうくらい!
でも…今年度はこんな状況で、なんでこう強く思ったかはわからないですが…
OBのみなさん、私はあなたたちに向かっても、魂込めて演奏しています。
あなたがいたから、私は、私たちはここまでこれました。
私は入団して5年目で、まだまだ若い方ではありますが、
今までたくさん見送りました。
おかえりなさい!もしました。
「私はそんなあなたと、またあのフロアで歩きたいんです」
私たちの熱意を感じて(もらってたらいいな!)そのOBが戻ってきて、また一緒に歩けることほど幸福なものはありません。
あの楽しさを知っているのはフロアに立ったことがある人間だけです。
そのときのメンバーや立場は違えど、団・パートの中での歴史は継承している。
あのとき、あなたにいろいろ教えて頂いたことを、ちゃんと自分のものにし、後輩に受け継ぐ。
あのメンバーで過ごした最高のシーズンは二度と来ないけれど、あなたがいたらもっともっと素晴らしいシーズンになる。
何より横にいるだけで安心感が違うのです。
例年に比べ全体練習は少なかったけれど
そんな中、戻ってきてくれたOB含めメンバーと過ごせたこと、とても幸せに思います
もう二度と一緒に出来ないことはわかっているから、お世話になった人たちにせめて頑張っている姿を見せて安心してもらいたい。
私たちは、元気です。
そして、いつもありがとうございます。
いつかまた会いにきてください。
思い出してください。
色んな理由があって来シーズンは離れてしまう人も、
欲を言えばまた一緒に歩きましょう。
ずっとファンでいてください。
ドリスカの最大で最強のファンって実はOBなんですね〜
かく言う私もいつOBになるかはわかりませんが、
ドリスカが大好きです。
終 わ り ❤