BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2020

12/13 sun ...... 練習@みやき町

こんにちは!

今回ブログを担当します、バリトン1年目のまいです!

 

今週は、午前中MMやウォームアップ、M4のチェンジしたところのドリル組み。

午後からは外部スタッフの指導のもとM1からM4の確認、メイキングを行いました。

最後のランスルーでは、ついに初めてM1からM4をドリルをつけて演奏演技することが出来ました!

 

本来なら来週、さいたまスーパーアリーナで全国大会が行われている予定でしたが、今年はコロナのため九州大会出場を断念しました。

最初は本番がどんどん無くなって悲しかったのですが、慌てずコロナ対策をしながら、ひとつのshowに時間をかけゆっくりと確実に完成に近づけることが出来ているのかなと思います。

 

 

私がドリスカに入った理由は、中学生のころ合同練習を行ったのがきっかけです。

一緒にパート練習行なったり、ドリスカの練習を見たりしている中で、マーチングを通していろんな所から毎週日曜日に集まり、みんなでひとつのshowを作っている姿を見て、私もこの中に入りたいな思いました。

 

中学、高校とずっとチューバをやっていた私は、ドリスカに入った時バリトンとしてやって行けるのかなと不安しかありませんでした。

ですが、パートの先輩方からサポートしていただくおかげで最初よりかは少し吹けるようになれたのかなと思います。

まだまだ上手くなれるように練習中です!

 

 

ちなみに、今週の練習は、2020年全体で最後の練習でした。

コロナが増えてきている中で、練習も危うい状況になってきています。

メンバーは普段、バラバラに過ごしていますがマーチングを通してめぐり逢いドリスカで過ごす日曜日は大切な時間だなと改めて思います。

 

コロナで今後どうなっていくかはわかりませんが最後には笑顔で終わることが出来ればと願っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。