BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2020

11/22 sun ...... 練習@嘉麻市

今回ブログを担当しますトランペット3年目、想雅です!

 

今週は基礎練習とドリルのクリーニングをした後に、保護者やOB・OGを対象とした公開ランスルーと撮影を行いました。

検温、消毒、マスク、間隔など十分な感染対策のもと実施しました!

 

来週大阪で行われる『2020マーチング祭西日本チャンピオンシップ』に出場予定でしたが、コロナ感染拡大防止のため、今回は遠征しない形となり、急遽公開ランスルーと撮影を行うことになりました。

急に決まったにも関わらず沢山の方に来ていただきとても嬉しくありがたかったです。

 

最初から最後までShowを披露したのは今回が初めてでした。

今シーズンはコロナの影響で様々なことがありましたが、そんな中でもここまで作り上げることができたんだなとShowの最中にしみじみと感じていました。

やはり8分間はあっという間でしたが、中から見る隊列やドラムメジャーの姿や客席にいらっしゃる方の表情は特別なもので、一生大切に覚えておきたいと思える光景でした。

 

練習後にはOB・OGの方々からドックタグを頂きました。

OB・OGの代表からドックタグが出来た経緯や込められた想いなどを改めて聞き、ドックタグを身につけて本番に臨む理由を知ることができました。

自分は3枚目になり、毎年楽しみで増えるごとにチームに所属している実感が湧きとても嬉しいです。

これからも大切にしたいと思います!

 

コロナ禍で例年通り行かないことばかりで大変な年にはなりますが、3月に行われるお披露目会を目指してより一層素晴らしいshowを作れる様にみんなで楽しみながら頑張ろうと思います!

これからもどうかFUKUOKA DreamScoutsの応援をよろしくお願いします!