BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2020

10/18 sun ...... 練習@篠栗町

こんにちは!

今回ブログを担当します、バリトン1年目のれみです!

 

 

今週の練習は、いよいよハットオンして、11月1日のマーチングカーニバルイン別府にむけて練習を行いました。

 

私は、マーチング経験者ではありますが、1つのshowを作ることは初めてで、ハットを被ることですらワクワクしました!

 

今回はクリックを外す作業を行いました。

サブメジャーがどこにいるのか確認して、どこを見てテンポを合わせれば良いのかなどの練習をしました。

 

今週の練習でサブメジャーがいかに大切かを改めて感じました。

 

私の今年のshowのイメージは、異次元の世界にきたような感じがします。どこか私たちが住んでいる地球ではなくて、やはり宇宙にいるような感覚があります。

私たちがshowをお見せしている時間は、不思議な感覚を味わえるのではないでしょうか。

 

 

私がドリスカに入った理由は、久しぶりにマーチングをしたかったからです。

中学のときから始めたマーチングは、最初はきつかったものの、練習を重ねていくたびに少しずつ成長していると感じることができ、今もとても楽しくマーチングをすることができています。

 

マーチングカーニバルイン別府まで残り2週間足らず。

 

体調管理を怠らず、今できる最高のshowをお見せできるよう、残りの時間を大切にしていきます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!