BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2020

10/11 sun ...... 練習@嘉麻市

こんにちは!

今回のブログを担当します、

ドリスカ1年目カラーガードのさくらこです。

 

 

今週は、久しぶりの外部スタッフによるレッスンでした。

 

午前中は、セクションで練習、午後からは全体でクリーニングをしていきました。

最後のランスルーでは、今できる最高のパフォーマンスができたのではないかと思います。

まだまだ課題はありますが、一つずつ、全員で前向きに進んでいきます。

 

私がドリスカに入団した理由は、とても単純で、「マーチングが好き」だからです。

私は、6歳の頃から7年間クラシックバレエを習っていました。

そして、高校でマーチングとカラーガードに出会いました。

バレエとカラーガードの違いというのは、もちろん、手具を持っているかいないか、フロアの大きさ…などたくさんありますが、私にとっての1番の違いは、CDから流れる音と、生の楽器の音でした。

何十人もの人たちが合わせる音なので、時にはズレたり、誰かが違う音を吹いたりします。

しかし、ぴったりと合った時の音というのは、とっても感動します。

この感動は、バレエを習っている時には味わうことのできなかった気持ちです。

私は、カラーガードで、音を出すことはありませんが、生の生きた音の中で踊ることに幸せや楽しさをとても感じます。

 

 

高校、大学、そしてドリスカ、私の所属したそれぞれのチームにそれぞれの色や良さがあります。

私は、今年、ドリスカの生きた音楽の中で踊ります。

 

今年は、変化の多い年で、一人一人が様々なことを乗り越えながら、あるいは葛藤しながら生きていると思います。

その中でも小さな幸せや楽しみ、達成感や感動を感じていただけるように、私自身も頑張っていきたいです。

ドリスカの話からずれてしまいましたが...

 

これからも、応援宜しくお願いします!

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!