BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2020

08/23 sun ...... 練習@久留米

こんにちは!

今回担当させていただくバリトンルーキーのくるみです!

 

今年私がドリスカに入ったのは、またマーチングをしたいと思ったからです!

 

私は中、高とマーチングをしていて、高校卒業してから、吹奏楽の団体に4年間所属していました。

ドリスカのことを知ってて、マーチングもしたかったんですが、トロンボーンしか吹いたことがなかったため卒業当初入団までは至りませんでした。

 

今年入団するきっかけとなったのは昨年の全国大会です。

ドリスカのshowを観た時に、とてもかっこよく感動しました!

私もこの中に入ってマーチングをしたいと思い、入団を決意しました!

 

 

今日の練習はオンラインではなく、久しぶりにパート別での練習でした。

 

コロナ対策の為、パートごとで練習場所や時間をずらして行いました。

 

ミュージックメインで吹き方やブレスをする場所など細かい部分を確認し、インオカに向けての練習などもしました。

 

パートで合わせるのも久しぶりだったので、感覚的に覚えてた所を取り戻すのが大変でしたが、やっぱり大人数で吹くのは楽しいと改めて感じることができました!

 

コロナ対策や熱中症対策など様々な課題もある中、練習ができる環境に感謝しながら今出来ることを精一杯頑張っていきます!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!