BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2020

08/09 sun ...... 練習@オンライン

こんにちは!

 

今回ブログを担当しますドリスカ5年目

battery シンバルのりゅーへいです!

 

今週の練習は、コロナ感染拡大防止の為急遽オンラインでパート別、年齢別でミーティング、カラーガードはオンラインレッスンを行いました。

ミーティングでは、団長の今の思いなどを聞いてこれから自分たちに出来ること、今しかできないことはないかなといろいろに考えました!

 

個人でできることを精一杯やっていき全体練習ができるようになった時のために頑張っていきます!

 

 

すみません、ここで少し個人的な話をさせていただきます!

 

僕が吹奏楽、マーチングと出会ったのは高校生になってからでした!

中学生の頃はずっと野球をしていて音楽とは無縁の生活を送っていました。

学校の音楽の授業もすごく嫌いでした!

 

そんな僕が高校に入り吹奏楽部へ入りました。

最初は気軽に入部して長く続かないだろうなと思っていましたが、毎日部活をやっていくうちに少しずつ楽器が楽しくなり音楽が好きになっていきました!

マーチングの練習は想像していたよりも大変で運動部よりきついと思う時もよくありました!

 

高校を卒業してすぐ僕はドリスカに入団しました。

最初は高校とは全く違う環境で緊張したのを今でも覚えています。

でも雰囲気がとても良くすぐにドリスカに慣れて楽しく活動することができました!

 

マーチングを通して僕は沢山の人に出会いました。

年齢は結構離れてる人も多いですが年齢関係なくみんなで楽しめるというのはマーチングのいいところではないでしょうか!

 

僕は今まで習い事などを3年以上続いたことがありません。それでもマーチング続けたいと思いました!

まさかここまでハマることの出来るものに出会えるとは思ってもいませんでした!

 

マーチングはそれだけ魅力のある物だと思います。

少しでも興味のある方、楽器をしたことないけどやってみたい方はコロナウイルスが落ち着いたら是非ドリスカに見学に来てみてはどーでしょうか!

 

ドリスカはとってもアットホームなチームです。

ぜひこれからもドリスカをよろしくお願いします!