BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2020

07/26 sun ...... 練習@三潴

こんにちは!

頭もじゃもじゃ(パーマをあてた為)もやし人間

pitパート、ルーキーの牟田が担当させて頂きます。

 

今日も昨日同様コロナ対策の為

パート別に練習場所を確保して練習に励んでいます。

今日も悪天候で蒸し暑い中でしたが、皆んな弱音を吐かずしっかり頑張りました!

 

ここで僕の経歴をちょっとだけお話しさせて頂きます。。。

中学校の時は音楽に全く興味がなくバスケットボール部に所属していました。

しかしなんやかんや色々ありまして1年で辞めてしまいました、、。

そんな時に声をかけてくれたのが吹奏楽部の友人でした。

全く興味がない音楽を部活でやるのかぁ、、と思っていたのですがなんとなーーーく入ってしまいました。

それが吹奏楽を始めたきっかけでした。

ちなみに私はパーカッションパートですが、最初の楽器体験の時に音が出て楽しかったフルートがしたかったです。。。

そして高校ではこれまた初めてのマーチングバンドに出会いました。

高校でも色々ありましたが長くなりそうなので省略します、、。

あと、大学でもやってました!

音楽の経験がなくてもこんなにハマれるマーチングバンド。

これを読んでいる未経験の方、是非始めてみませんか?

とーーーっても楽しいですよー!

 

すみません。体験談でいっぱいになってしまいました。。

 

26日は三潴で練習を行いました!

レッスンの先生方をお呼びしての練習となりました。

pitパートでは、M3の譜読みをしてバッテリーパート、ガードパートの動きありで合わせをしました。

個人的にはまだまだな箇所が多々ありましたので見直して良いものにしていきたいです!

 

ドリスカに入って感じたことは本当にみんなと仲良くできて楽しい練習環境があることがとてもいいなぁ、、と思いました。

練習のイメージと言えば(私の場合)、切羽詰まってみんなの焦りが見えるから落ち着きがない、一体感が無くなってしまう、そんなイメージが勝手についてしまってたのですが、ドリスカは個人の意見をしっかり取り入れて何事もテキパキとする、良い意味で練習の雰囲気が良い(横のつながりがしっかりしてる)と思いました。

この環境で1年間マーチングバンドができることがとても嬉しいです!

悔いが残らないドリスカ人生を送りたいと思います!

 

長々とすみません!

読んでいただきありがとうございました!