BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2020

02/02 sun ...... カラーガード全国大会@幕張メッセ

こんにちは!

カラーガードのさゆきです!

 

今回、私たちは2/2千葉県の幕張メッセで行われた第3回カラーガード・マーチングパーカッション全国大会wgi JAPANに出場し、銀賞をいただきました!

 

この大会では、メンバーとスタッフ、出れなかったガードメンバー合わせて30人のメンバーで挑んだのですが、この内の1/3が初心者、しかも、初めてだったにも関わらず練習回数が「10回」しかないという、凄まじい挑戦をしました。

 

きっと、全員が不安の中でのスタートだったと思います。

 

私は、今年でガード歴が7年目になるのですが、それだけ長くやっていると「このくらいの完成度にしかならないだろうな」というのが、見えてしまっていました。要するに、限界を作ってしまっていました。

 

ですが、全員本気でした。

 

メンバーから個人練習動画や振り付けへの質問などがほぼ毎週のようにしかも違う方々が送ってくれ、私は「こんなにもみんな頑張っているのに限界を作るのはおかしい」と感じるようになりました。

 

その日から、初心者だろうが、まだガード歴1年もたってない人だろうが、年上だろうが関係なく、「嫌われてもいい」と決心して練習を前で進めていきました。

 

ですが正直、辛かった気持ちの方が強かったです。

練習中の雰囲気よりも完成度の方を優先しすぎて口調が荒くなったり、顔つきも怖かったと思います。

私が進めている練習方法は、正しいのかな?ただ、辛いことを押し付けてないかな?空回りしてないかな?みんな辛くないかな?

平日は、ただその繰り返しで一人反省会をしては落ち込んで、練習前になると切り替えて。。。と、今考えるとだいぶん情緒不安定だったと思います笑

 

そんな中で、1番の心の支えとなったのは、やはり皆さんの言葉でした。

特に、かなさんからの「さゆきちゃんが、進めやすいようにするためにシーズンメンバーが支えるから」

この言葉は、めちゃめちゃ深く刺さりました。

こんな、バカでめっちゃ抜けてるし訳分からん私を文句1つ言わず支えてくれてありがとうございます!

 

私が、最後まで諦めずにここまでやりきることが出来たのは、皆さんが全力で立ち向かって来てくれたからです。

 

何人か「迷惑かけてごめんね」と私に言っていましたが、とんでもないです!!!感謝しかないです!

ガーコンに出場することを決意してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんとガードをすることができて幸せでした😆 

 

また、来シーズンもお待ちしてますので、今回参加できなかった方々も是非是非来てください!

 

本番を迎えるに当たってたくさんの方々のサポートをしていただきました‼️

フラッグを早急にたくさん作ってくださったお母さん方、元旦の朝6:00に千葉の体育館を予約してくれた電機さん、移動のスケジュール組みから配車まで支えてくれたみつはさん、会場にて私たちを出迎えてくれたかれんさん、会場で急遽サポートしてくれた方々

 

そして、たくさんの応援メッセージを送ってくれたドリスカのメンバー

 

皆様の支えがなければこうして無事に本番を迎えることが出来ませんでした!

本当にありがとうございました🙇

 

すごく個人的なことなのですが、私は今、看護学生で2週間後😭😭😭は看護国家試験があります!

 

勉強との両立でホントに毎日が怒濤のように過ぎていき、めっちゃ大変だったのですが、ドリスカがあるから平日の勉強を本気でできました!

 

逆に、今回の出場を辞退していたら私は一生後悔していたと思います!

勉強を頑張れるいい刺激にもなりました!

ほんと感謝の気持ちで一杯です😆

 

来週、「絶対合格」のはちまき持っていくのでまだメッセージを書いてない人は書いてほしいでーす笑

 

 

これからのドリスカの活動としては3/15の演奏会に向けての練習となります!

まだ、余韻に浸りまくりですが、皆様に良いshowを披露できるように頑張りますので、是非今後も応援よろしくお願いします‼️

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😆