BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2020

01/12 sun ...... 練習@特別支援学校

こんにちは!

ドリスカ5年目のあかねです!

 

今日は年明け初めての練習でした。

各自で楽器のメンテナンスをして、3月の演奏会に向けて譜読みやパート練習をしました。

新しく譜読みする曲はワクワクします✨

みんなで合奏やドリルをつけて演奏するのが楽しみです!

 

ここからは私の話をします✌️

私自身ドリスカは5年目ですが、ピットパートでは1年目になります。

4年間スネアドラムをして、いつかピットをしてみたいなと憧れていました。

 

そして昨年のオーディションでピットを受けることにし、ピットパートに入ることができました。

 

憧れのパートに入れてとても嬉しかったです!が、単純に嬉しいと思えたのは最初だけでした…

 

私以外のメンバーは経験者ばかり。その一方で私は基礎練習についていくことも出来ない日々でした。基礎練習すらできず、悔しい、早くみんなに追いつきたいと思いながら必死で練習をしていました。

他のメンバーもアドバイスをしてくれたことによって少しずつ基礎練習もできるようになりました。

 

showの曲練習も始まり本格的に2019年のshowが出来上がっていくのが楽しかったです!

 

最初はメンバーと打ち解けられるか不安でしたが、毎週の練習や遠征に行くたびに、話す機会も増え、自然と協力し合えるとても仲の良いパートになれました。

話を真剣に聞いてくれ、一緒に悩んだり、意見を言ってくれたり、いつもみんなの優しさに支えられています。

沢山迷惑もかけたけど、ピット1年目がこのメンバーで私は幸せだと思いました!みんなが大好きです。

 

そんなメンバーとも3月の演奏会で一緒に演奏するのが最後だと思うと悲しいですが、最後まで頑張ります。

今年はホールでの演奏になるのでカッコいいピットパートにも注目して頂きたいです🌟