BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

11/17 sun ...... 練習@サルビアパーク

こんにちは!

チューバのまえけんです!

 

今日もたくさん練習しました!

 

先週行われた九州大会の講評を活かして、そして来週のDCJに向けて細部まで練習を行いました。

 

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、DCJとはDrum Corps Japanの略称で、マーチング連盟が主催している大会とは全く別のものです。

 

屋外のフィールド、フロアジャッジ、海外から審査員を招いての審査、リトリート、クリティークなど、よりDCIに寄り添ったシステムが採用されています。

 

お客さんもマーチングが大好きな方々が多く集まり、かなりの盛り上がりをみせる大会の1つです。

 

僕は2015年からドリスカに所属していますが、本場DCIに2シーズン行って、昨シーズンだけドリスカを休み、昨年のDCJは観客としていきました。

 

その時ドリスカは初参加だったのでOBとしてDCJの皆さんにどう受け入れて頂けるのかとても緊張していました。

入場している時は心臓バクバクでメンバーより緊張してた自信があります。笑

 

しかし!その緊張を吹き飛ばすかのように多くの方々が温かい声援を送っている姿を見て、とても嬉しかったのを今でも鮮明に覚えています。

 

そして今回で2回目の参加。今年は九州で共に活動しているThe Garnetも参加します。

皆様に感動していただけるように精一杯パフォーマンスをするので応援よろしくお願いします!

 

そしてDCJ参加予定の方々がこのブログを読んでいただけているのなら共に大会を盛り上げ、良い大会になるように頑張りましょう!

 

それでは11月24日日曜日、日本で1番アツい場所。

日産スタジアムで皆様に会えることを楽しみにしています!!

我々の出演は14:26からを予定しています。

 

 

読んでいただきありがとうございました!