BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

11/10 sun ...... 九州大会@島原復興アリーナ

こんにちは。

ドリスカ2年目ピットのれいなです!

 

今回は、九州大会前日と当日の様子をお伝えします!

 

ー 九州大会前日 ー

 

大型バス2台で、それぞれの集合場所から佐賀県の体育館に向かいました。

 

午前中は、ストレッチやMM、ウォームアップ、

午後から全体でクリーニングを行いました。

短い練習時間でしたが、集中して練習に臨めたと思います。

 

練習を切り上げ、宿舎の「 国立諫早青少年自然の家 」にバスで移動しました。

美味しいお弁当と差し入れでいただいたジュースを飲み、最後のミーティングを行いました。

 

そこで、OBOGの方々からいただいたドックタグの配布と、ドックタグの歴史のお話を聞きました。

また1枚ドックタグが増え、沢山のOBOGの方々に支えていただいてること、自分がドリスカの一員であることを改めて実感することができました。

 

ー 九州大会当日 ー

 

当日の朝、窓の外を見るととても綺麗な朝焼けを見ることができ、気持ちの良い朝を迎えました。

 

宿舎のプレイホールにて、全体で合奏を行ってから本番会場に向かいました。

 

島原復興アリーナに着くと、大きなサムライブルー龍馬像、そして普賢岳がお出迎えしてくれて、本番が近づいてることを実感しました。

 

各自、準備や最終調整を行い、いざ本番。 

 

沢山の声援や拍手をいただいて、最高の8分間でした!

日々の練習の成果を発揮できました!

 

結果は、金賞、12年連続全国大会への推薦状をいただきました。

 

 

応援ありがとうございました!

 

話は変わりますが「 運命 」って言葉の意味を調べると

「 人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。」( デジタル大辞泉 )とかいてあります。

 

演奏中、私はピットなので他のメンバーとたくさん目が合います。

そのとき、高校生の頃は一緒に演奏するはずの無かった、代の被ってない先輩や、他の高校の仲間と一緒のフロアに立ってること、一緒に演奏できてることに幸せを感じるし、「 運命 」だと思ってます。

音楽を続けて良かった!ドリスカに入団してよかった!と日々実感してます。

 

これからも仲間を大切にし、全国大会にむけて練習頑張ります!

 

今後とも応援のほど、よろしくお願いします!