BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

10/27 sun ...... 練習@スカイドーム

こんにちは!

ドリスカルーキー、バリトンのさちです!

 

今日は先日参加したマーチング・イン・オカヤマで頂いた講評、クリティークを踏まえ、新しい練習メニューなども加えて、2週間後に迫った九州大会に向けて、細かい部分にまで焦点を当てて練習していきました。

 

ところでこのブログを読んでくださっているみなさん、怪我をしてしまった経験はありますか?

 

マーチングに限らず、体を動かしていると、どんなに気をつけていても怪我をしてしまうことはあります。

 

実は、メンバーの1人が足に怪我をしてしまい、しばらくマーチングをすることができなくなってしまいました。

 

ですが今日の練習では、怪我をしていても椅子に座ってしっかりと演奏し、クリーニングの際にはフロアの外から動画を撮ってくれたりアドバイスをしてくれたりしました!

 

そんな一生懸命な姿に応えるように、他のメンバーもみんなで協力して移動のサポートをするなど、温かさに溢れた練習日でした。

 

マーチングが大好きな仲間が集まっているからこそ、マーチングができない辛さも分かる。

そして困ったときはお互いに助け合える。

 

今日の練習を通して、ドリスカに入団して本当に良かった!と改めて思いました。

 

今シーズンも残り半分を切りましたが、メンバー全員でより良いパフォーマンスを目指していきます!

 

来週の11月3日(日)は、芦屋町総合体育館にて、公開ドレスランを行います!

16時45分頃からを予定しております。

九州大会前最後です。ぜひお越しください!

お待ちしております!