BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

08/25 sun ...... 練習@スカイドーム

気がつけば、8月ももう終わってしまいます。

段々と涼しくなり、練習がしやすい気候になってくると、いよいよ大会シーズンが始まるなとワクワクしてきます!

 

今回のブログは

8年目 チューバの有吉が担当致します!

 

中学から始まったマーチング人生も14年目となり、気づけば半分以上をドリスカで過ごしていました。

 

午前は、各セクションでMMやミュージックを。久々に外で吹くことが出来てとても気持ちよかったです。

 

午後は、ブラスヘッドの指示のもと、メンバー同士コミュニケーションをしっかり取り、曲の繋ぎや、タイミングの確認をしました。

メンバーの集中力の高さのおかげで、目標であったクリックを外してのフルSHOWのランスルーが出来ました!

 

次週は、県大会前最後の全体練習です。

 

ファーストSHOWを披露する県大会が近づいてきました。

ブログを書きながら、今年もあっという間に時は過ぎ、インオカ・DCJ・イン九を迎えるのかと思うと、1日1日の過ごし方を大事にしなければと改めて気持ちが引き締まります。

 

12年連続全国大会出場に向けて、2013年の時よりパワーアップしたベートーヴェンのSHOWを皆様にお見せできるように頑張ります!

 

全国大会までの日曜日の数を数えてみました。

 

16日。

 

メンバーの皆さんはどう思ったでしょうか。

 

私たちにとって日曜日は仲間と過ごすとても大切な日です。

 

12月まで4ヶ月と思えば長いですが、たった16日しかないと思うと大事にしなければと思えるはずです!

 

昨年以上に笑顔の瞬間が多くありますように。

 

【告知】

9/8(日)@福岡国際センター

 福岡マーチングバンド&バトンフェスティバル2019

 

ドリスカ結成15年目を迎え、今年発足したAlumniによる演奏もあります!

 

FDS「運命~inside B~」14:34~

 

FDS Alumni「HERO」 16:01~

 

お楽しみに!!

 

 

筋肉痛は翌日に来るまだまだ若い有吉でした。読んでいただきありがとうございました!