BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

08/10 sat ...... 夏合宿@とびうめアリーナ

こんにちは🌟

ドリスカ4年目の宮邉です。

合宿3日間楽し疲れました〜😪💭

 

今年は心機一転、メロフォンパート1年目としてシーズンをスタートしました。

(もっと大きな楽器の前では言えないけど...)

楽器が重たい!!!笑

 

合宿1日目は、M2、M3を中心に外部スタッフによるコーディネーションを行い、練習後社会教育総合センターに移動、宿泊しました。

 

ここで少し自分の話をします。

 

私は吹奏楽コンクール、パレードコンテストで全国大会を目指す高校に入学し、初めてマーチングと出会いました。

 

マーチングは、どちらかと言うと苦手でした。

そんな私が、高校を卒業してもマーチングをするなんて、思ってもいませんでした😂笑

 

1年目は、今までとのスタイルの違いやドリスカの雰囲気に慣れることに必死でした。

また、2年間は県外から往復5時間を掛けて通っていたので、メンバーと平日に練習することができず、不安もありましたが、仲間との助け合いをすることで、マーチングが

好きになり、ドリスカ愛が深まりました。

 

周りの影響を受けて、'18にDCIにも挑戦をしPhantom Regiment というチームに入団をしました。アメリカでは、1日中マーチングのことを考えられて幸せな時間を過ごせました。常に向上心を持ったメンバーと、マーチングができることに感動しました。言葉も文化も違いましたが、マーチングを通じて団結やコミュニケーションをとることができたと思います。

一生ものの経験ができました🎺✨

 

また、アメリカの挑戦があったからこそドリスカでの活動に改めて感謝をするようになりました。ドリスカでは週1の練習ですが、マーチングの技術だけではない、出会いや経験、日々の練習....人間的にも自分を磨くことができる場所だと感じています。

ドリスカとの出会いは、私にとって、とても大きなものです!

 

新たな楽器、パート

今シーズンのメンバー

"運命〜in side B〜"

 

今しかできない経験に感謝をしてこれからも頑張ります!

 

最後になりましたが、シーズン中でも見学はいつでもできます👀

 

これからも応援もよろしくお願いします!!