BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

05/12 sun ...... ブラスオーディション@久留米河川敷

皆さんこんにちは!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

 

記念すべき令和最初のブログはドリスカ11年目、メロフォンの松田がお送りします!

 

まずは10連休のGW。

平成最後の4/28にドリスカ大同窓会が初めてあり、懐かしいメンバーとの再会、大型スクリーンに映し出される歴代のショーを観ながら、当時を思い出し盛り上がりました。

来年もするそうです。笑

 

5/1、令和に年号が変わっての初の依頼演奏に出演。

華やかにお祝いすることができました。

 

そして、5/4は博多どんたくのパレードにドリスカは14回目参加、外部参加者も含めて総勢200名のパレード隊。

恒例となった鍵盤ハーモニカ隊やチビッ子軍団も増え、例年以上に盛り上がりました。

参加してみたいという方。

博多どんたくのパレード隊は200名が上限です。笑

来年参加希望の方はお早めに・・・

 

5/10は春の交通安全運動キャンペーンのイベントにも出演。

パトカーにも乗ることが出来ました。笑

 

5/12、この日はブラスオーディションが行われるとともに、2019年度シーズンメンバーの募集締切日でした。

朝の集合の際に課題が発表され、丸1日かけて1人1人の音を確認し、今シーズンにかける意気込みや想いを聞いていきました。

 

全体のバランスを考慮して、募集状況次第では希望楽器になれないかもしれないと伝えられていましたが・・・

オーディションの結果、全員が希望楽器でシーズンをスタート出来ることが決まりました!

 

私個人としても、ドリスカ11年目のシーズン。(最長です。最年長です)

2008年、高校の先輩から誘われた事がきっかけで入団。

入団初日にブラススタッフに任命されました。

今じゃ考えられません。

けどそんな時代もあったんです。

 

その年、初めて全国大会に推薦されました。

チーム名を呼ばれた瞬間、泣いて喜んだのを今でも鮮明に覚えています。

そこから11年間、ドリスカは1度も途切れることなく全国大会に出続けています。

小編成から大編成へ。

人が変わり、スタッフが変わり、体制が変わり、たくさんの苦労を乗り越えて今のドリスカがあります。

 

昨年私はドリスカを1度退団し、初めて外から応援する立場になりましたが、長くは持ちませんでした。笑

10年後も、20年後も、30年後も、変わらずドリスカが活動し続けていられるように。

成長し続けられるように。

フロアメンバーとして、最年長として、今年はドリスカを支えます。

 

2019『運命~inside B~』

 

お楽しみに!!