BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

04/21 sun ...... 練習@香春町体育館

こんにちは!

カラーガードの永尾です!

今回もたくさん見学に来ていただきありがとうございました!

 

この時期になると毎年私がドリスカに初めて見学に行ったときのことを思い出します。

なので、今回は私が初めてドリスカに行ったときのことをお話します😊

 

ドリスカに行くきっかけになったのは、高校の友達から誘われたからで、元々から興味はあったのですが、入団はしないだろうという気持ちで見学にいきました。

まず、体育館について一番に驚いたのは、人の多さです。

福岡ではあまり一般バンドがメジャーではなかったので、そんなにいないだろうと勝手に勘違いしていたこともあり、尚更驚きました。

私は、すごく緊張していたのと人見知りだったため、正直最初は『行って大丈夫だったかな』と不安でした。

その緊張や不安が表に出ていたからか、何人かから「今日は来てくれてありがとう!」や「気楽に楽しんで!」と声をかけていただき、いつの間にか不安はなくなっていったと同時に感動したことを覚えています‼️

覚えてないかもしれませんが、声をかけてくれた方々ありがとうございました💓

 

練習風景は、どんたくが近かったこともありパレードの練習がメインだったのですが、言葉で表すのが難しいくらいに楽しそうで、明るくて、なんて素敵なバンドなんだ!!!!と感じました。

その瞬間、早くこのバンドの一員になりたい!と思い、即座に親に連絡したのを覚えています笑

 

 

このバンドは、高校生から社会人まで入団することができる一般バンドです。

なので、今までライバルだった高校の人、初めてマーチングをする人など様々です。

今まで過ごしてきた環境が違う人や一生で会うことのなかったかもしれない人たちと一緒にマーチングができるのは、不思議な感覚とともに、いろんな考えやマーチングの技術などが知れるので毎週毎週が刺激的で本当に楽しいです。

良かったら読者の皆様と一緒になってドリスカを盛り上げていき充実した1年間にしていけたらなと願っています‼️

まだまだ見学お待ちしておりますのでお気軽にお越しください😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございました💓