BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

04/14 sun ......練習@久留米特別支援学校

こんにちは!

ドリスカ3年目、スネアドラムのぽむです!

 

今週は見学会でした!

午前中はMMを遅めのテンポで1つ1つの動きを確認しました。

 

午後からは各セクションに分かれてミュージックの練習をしました。バッテリーはオーディションで行う譜面の練習を行いました!

 

練習の最後に各セクションごとに、その日に行った練習内容の発表会をしました。

その日の練習成果をメンバーの前で発表するのは少し緊張しましたが、誰かの前で演奏をする良い機会になりました!

 

4/21も見学会になっていますので、是非見学にお越しください!

 

まだまだメンバーも募集中です!

 

ここで少し私の話になってしまいますが、私は高校を卒業してマーチングを続ける気はありませんでした。マーチング協会主催の大会に出場したこともなく、ついて行くことができないだろうなと思い、入団する気もありませんでした。

しかし、先輩方が楽しそうに全力でプレーしている姿を見て、私もこのチームでこの人達と一緒に音楽がしたいと思い入団を決めました。

最初はMMもミュージックも高校とは全く違い、できないことばかりでしたが、ベッツの方々が平日に時間を作って一緒に練習をしてくれ、悩みを聞いてくれたおかけで沢山悩んで悔しい思いもしてきましたが、私にとってドリスカはなくてはならない存在になりました。

 

マーチングをやったことがない、ついて行けるか不安と思って入団を迷っている方、まずは見学に来てみてください!わからないことは先輩が1から教えてくれます。入団したことに後悔は絶対させません!

 

長くなってしまいましたが最後に、私達と一緒にドリスカを作り上げていく仲間をお待ちしています!