BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

03/17 sun ......練習@サルビアパーク

こんにちは。

今週はドリスカ4年目、メロフォンのたおが担当します。

 

今週は演奏会まで、あと1週間、最後の練習でした。

最後ということもあり、とても気合いの入った練習でした。

それぞれのプログラム、とってもカッコよく仕上がっています!!

 

 

 

ブログ… 何を書こうかなと悩みましたが、僕自身のマーチング人生について書きたいと思います。お付き合い下さい。笑

 

 

僕は、中学校時代吹奏楽部ではなく、高校1年生から吹奏楽部に入部しました。そしていろいろあった末、翌年にドリスカに入団しました。まさか自分が入団することになるとは思ってもいませんでした。笑

 

僕はシーズンインより少し遅れて入団したため、マーチングを初めて2回目の練習でドリルに入りました。

 

楽器経験は浅く、マーチング経験は0。

何もかもが新鮮で、ついて行くので精一杯。

 

本当に大変で周りの先輩達はマーチング強豪校の出身者ばかりで、とてつもないプレッシャーでした。

1年だけ頑張ってみる。という目標を掲げ、練習に打ち込みました。

 

MM(マーチングの動きのこと)すらままならない僕にパートの先輩は平日も練習に付き合って手取り足取り教えてもらい、本当に支えられました。

 

 

そんなこんなで毎週練習を重ねるうちに、マーチングの虜になり、あっという間に全国大会を迎えました。

全国大会での8分間が終わったと同時に、来年もマーチングをやりたい!と、続けることを決意しました。

 

 

そんなルーキーイヤーから3年が経ちドリスカ4年目の今年、僕はブラスキャプションヘッド、ミュージックリーダーを務めました。

今年は、メンバー主体での活動で、リーダーとして1年間ショーを作っていく傍ら、自分自身もフロアメンバーでした。

 

想像以上に大変でした。 

しかし、だんだんとFDAというショー、ドリスカというバンドの成長が僕自身の喜びになりました。

 

迎えた全国大会、結果を聞き、嬉し涙を流しました。

未経験から始まったドリスカでのマーチングも、4年間でかけがえのないものになっていました。

 

 

 

嬉しかったこと、楽しかったこと、くじけそうになったこと、悲しかったこと、メンバーそれぞれが様々な想いをもってシーズンを過ごしてきました。

 

そんなシーズンの集大成を今週末24日(日)、宗像ユリックスにて皆様にお届けします。

今年のドリスカは一味違います!

ぜひ見に来てください!

 

プログラムも、かっこいいショー満載です!

(僕もたくさん曲をアレンジしています!)

 

ぜひ、お越しください!メンバー一同心からお待ちしています!

 

 

 

そして、ドリスカは来年度のメンバーを募集しています!

僕のように、マーチング未経験でも大歓迎です!

優しい先輩が全力でサポートしてくれます!

少しでも興味があれば、まずは見学から!

いつでもお待ちしております♪︎

 

 

以上!

 

読んでいただきありがとうございました!

これからも福岡ドリームスカウツをよろしくお願いします!