BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

03/03 sun ...... 練習@みづま農業者トレーニングセンター

「なぁ、日曜日暇やろ?」

 

その1本の友達からの電話が、

私のドリスカ人生の始まりでした。

 

そんな友達からの誘いで入ったドリスカも、いつしか6年の月日が経っていました。

 

こんにちは!

チューバパートリーダーのらっちょです😊

 

私は元々、中学校は美術部、

高校はたまたま幼馴染から誘われた所に進学。

そこで、吹奏楽部の定期演奏会を見て一目惚れし、入部することを決意しました。

 

きっと今、マーチングや音楽をしている人も、些細な出会いやタイミング、自分自身の気持ちの高揚があって、マーチングや音楽にのめり込んだ方がほとんどではないのでしょうか。

 

私自身も、奇跡的な偶然が重なってマーチングに出会えました。

今となっては、自分よくやったなと感じています。笑

 

ドリスカの練習は週に1回しかないのに、大好きなマーチング仲間と濃い1日を過ごしていたら、6年間なんてあっという間でした。

 

ただマーチング人生9年間は、

全部が全部楽しい思い出だけではなく、苦しかったり悩んだり、時には泣いたりと怒涛なものだったなと感じますが、マーチングに費やした時間全てが、私の青春です。

 

実は入団してすぐの頃は、ドリスカの空気と、私が思い描いているイメージが違って、 精神的に悩んだ時期が多々ありました。

 

慢心ではなく、悩みの種は、

私が真面目過ぎたからです。笑

 

そんな中、私の性格を組んだ上で、高校時代の先輩方がたくさん声を掛けて下さり…

たくさん助けていただきました。

 

もちろん、それだけではなく、この6年間は、先輩、同輩、後輩、マーチングを知らなくても応援してくれる親友、ドリスカのファン、OBOG、スタッフ、そして夜ヘトヘトになりながら帰って来るとお風呂に癒し効果抜群の入浴剤を入れてくれていて、全国大会は必ず応援に来てくれたお父さんとお母さん。

更に、こんな声のでかい明るさだけが取り柄のパートリーダーを、全力で支えてくれて、笑い合った、大好きなチューバパートのみんな。

 

本当にありがとうございました。

感謝の言葉だけでは足りないもどかしさに駆られています。

 

多くの方の支えと助けがあって、最初は少し苦しかったドリスカでのマーチングも、ここでのマーチングが楽しい

もっとかっこよく見せたい

お客様に想いを伝えたい、もっとドリスカを知って欲しい

と思えるようになり、私自身がドリスカカラーに染まっていきました。

 

そんな私の大好きなドリスカには、

 

『マーチングが大好き、

そして、ドリスカが大好き』

 

という人がたくさんいます。

 

週に1回の練習は、あっという間で、濃くて、熱くなったり必死になったりして、

 

あぁ、

本当にマーチングが大好きなんだなぁ

 

とたくさん感じれると思います。

ぜひ、見学にも来てみてください😌

 

 

ドリスカメンバー全員から、

皆様に感謝の気持ちを込めて

3月24日(日) 

12:30開場 13:00開演

宗像ユリックスイベントホールにて、

「15周年記念プレ演奏会」

を行います!

入場無料です!

 

予算の都合上、会場に暖房をつけることができませんので、暖かい格好でお越しください😊

 

この演奏会に向けて、メンバー全員が全力で着々と準備を進めております。

 

ドリスカの熱い想いが皆様の心に残るような演奏演技をします!

 

お待ちしております♬*°