BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2019

02/24 sun ...... 練習@サルビアパーク

こんにちは!

カラーガードリーダー、ごっちです!

 

今回の練習で、Showのドリル読み、振り付けが全て終わり、そしてI&Eの出演者が決まりと演奏会の準備が整ってきました!

 

演奏会は3月24日に宗像ユリックスで行いますので、ぜひお越しいただけたら幸いです!

 

さて演奏会を迎え、シーズンを終えるといよいよ来シーズンのメンバー募集が始まりますが、見学したいけどなかなか申請までは勇気がでない、レベルが高くて自信がない。そんな風に思っている方、多いのではないでしょうか?

僕もそんな中の1人だったのですが、この見学申請をきっかけに僕がドリスカに入団し、カラーガードを始めることになった話を書きます。

 

4年前の11月、マーチングはチューバしかやったことがなかったのですが、憧れていたカラーガードをやりたいという気持ちがあり、ドリスカの見学を考えました。旗を触ったことも、踊ったこともなかったことからなかなか勇気が出せずにいた時、友人の「完全初心者でも全然大丈夫!」という言葉に背中を押され、思い切って見学申請を申し込みました。

 

その時の見学でカラーガードを体験し、一緒にAdventureの振り付けをしてくれた時の感動は今でも鮮明に覚えています。この時、ガードの方々から踊ることの楽しさを教えてもらったことが僕のガード人生の始まりでした。1からガードを成長させてくれた先輩、後輩、仲間、スタッフの方々には本当に感謝です。

 

ただただ楽しかった1年目、DCIという新しい世界に触れて観た2年目、過去最高の成績が出せた3年目。どれもあの時見学に来てなかったら経験することができなかったものばかりです。あの時勇気を出すことができて本当によかった。心からそう思います。

 

 

 

今ドリスカに興味がある方、ドリスカでマーチングをしたいと考えている方、あと少しの勇気が足りなければ演奏会にぜひ来てください。

3月24日、僕達はこの日に全てを懸けてパフォーマンスをします。ここで観て、聴いて、感じたものは間違いなく本物のドリスカの姿です。

 

演奏会を通して、言葉ではなくパフォーマンスでみなさんの背中を押せることができたら僕達も本望です。

 

みなさんとお会いできる日を、共にパフォーマンスができる日を、心よりお待ちしております。