BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

12/16 sun ...... 第46回マーチングバンド全国大会

こんにちは!

ドリスカ6年目、ピットの「りか」です!

 

12月16日日曜日、さいたまスーパーアリーナアリーナで行われたマーチングバンド全国大会に出場しました。

 

8分間のフライトはお楽しみ頂けましたでしょうか?

 

ドリスカ史上最高の総合順位を頂くことができました。

応援や関わって頂いた全て皆様へ、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

 

 

少しだけ私目線のお話をします!—- ✈︎   ☆

 

私はピット担当なのでいつもあのカーテンの目の前でその時を待っているのですが、開く瞬間は何回出場してもやっぱりワクワク、ゾクゾクします。カーテンレールの音が耳に焼き付いている方も多いのではないでしょうか?

 

私たちの後の出演だった創価大学Pride of SOKAのみなさんに背中を押され、

いつもの電機に気合いを入れてもらい、フロアへ走り出しました。

 

本番前、たくさんの方が楽しみに待ってくださっていたことを肌で感じました。

本番中の歓声も、しっかりフロアへ届いていました。ありがとうございます。お客様とコミュニケーションを取ることが実感できて、ドリスカメンバーも気持ち良く演奏演技できました。

 

私はフロアの中で最もドラムメジャーに近い場所にいます。カンパニーの時、ドラムメジャーの表情を生で観れる私はどれだけ美味しいポジションに立てていることか!本当に幸せそうな、涙が溢れ出しそうな表情を観る瞬間がたまりません!

 

そして表彰式。

間違いなく、生きてきた中で一番嬉しい瞬間でした。

声を出して嬉し泣きするなんて、全く想像もしていませんでした。。。

 

今シーズンのドリスカには、専任のテクニカルスタッフがいませんでした。プレイヤーの中から各リーダーが前に立って練習を進めてきました。初めての挑戦で、ぶつかる壁もたくさんありましたが、それが全て報われたような気がして言葉にならない感情でいっぱいでした。

 

私が元気がない時に2011年のFDAを何回も観ていたように、2018年のFDAもひとりでも多くの方に希望を与えられるようなshowになっていたら良いなと思います。

 

 

さて、、、、

 

書きながらどっぷり余韻に浸っていましたが、今シーズンはまだ終わっていません!!!!

今年は嬉しいことに、あと2回もFDAを披露できる機会があります。

1つ目は12/23(日)、DREAM MARCHING FES 2018が日田市総合体育館にて行われます。

2つ目は追って告知があります。

FDAのご利用お待ちしております♪

 

 

来シーズンはドリスカでマーチングしたい!と思っているあなたへ、見学申請も随時受け付けております。

(ピットにたくさん来てくれたら嬉しい!!)

 

 

最後に、

ドリスカを応援してくださる皆様、いつもありがとうございます!

これからも夢を追い、観てくださる皆様へ夢を与えられるようなパフォーマンスを目指して頑張っていきます。

 

今後とも応援よろしくお願いします!