BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

12/09 sun ...... 練習@スカイドーム

こんにちは!

 

ドリスカ1年目、トランペットの「あみ」です!

 

今回は、全国大会前最後の九州での練習でした。

そのため午前中は、実際に本番通りのタイムスケジュールでストレッチ、MM、音出し、待機の時間を確認しながら1回目のランスルーを行いました。

 

その後のセクションでは、自分のポジションにテープで印を貼るバミリをしながら正確なラインを作る練習をしました。

 

午後は、クリーニング、公開ドレスランがあり、たくさんの方々が観に来てくれて、嬉しかったです。

本番により近い雰囲気でできました。ありがとうございました!

 

残すは、全国大会用のトラックに楽器を積み替え、全国大会前日千葉での練習、そしていよいよさいたまスーパーアリーナで本番を迎えます。

 

あとは、各々が本番をしっかりイメージして、ギリギリまでできることを1つでもクリアに自信を持ってできるようにすることが重要だと思うので

限られた日を、時間を大切にしていきます。

 

最後に、今年もさいたまスーパーアリーナで行われる第46回マーチングバンド全国大会の当日ライブ配信があります!

詳しくは日本マーチングバンド協会のホームページをご覧ください。

 

http://www.japan-mba.org/