BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

11/25 sun ...... 練習@スカイドーム

こんにちは!

バリトン2年目もうすぐハタチ♡のむっちゃんです!

 

今週の練習のお話の前に、DCJ初参戦の裏側をメンバー目線からお話しします。

 

ご存じの方も多くいるとは思いますが、私たちFUKUOKA DreamScoutsはDCJ主催のAll Japan Championshipsに初めて出場しました!

 

団長の「DCJ主催の大会に出たい」という言葉から始まった今回の遠征。

 

福岡から日産スタジアムまで片道15時間の“BUS”の旅、総移動距離にしておよそ2200キロ、横浜の滞在時間よりも移動時間が長い、本当の意味で大遠征となりました。

 

前日練習もない、長距離移動後すぐ本番という不安の残る状況でしたが、無事に福岡から日産スタジアムまでの大空の旅、大きな虹をかけることができました!✈️🌈✈️

 

と、胸を張ってこう言えるのも、ショーを終えた後の大きな拍手、リトリート(表彰式)のときのあたたかい声援があったから。

 

              「ドリスカありがとう」

 

リトリート最後のこの言葉と拍手は間違いなく、メンバー全員に届いています!ありがとうございます!

 

私は、こんなにもあったかくて、素敵な大会があるとは知りませんでした。

DCJ主催の大会に出ることができて本当によかったと心から思っています。

 

このブログを読んでいる中に、あの場にいたドラムコー大好きなみなさんがいるのであれば、この場を借りて声を大にして言いたい!!!

本当にありがとうございました!!!!!

 

 

そして忘れてはいけないのが、私たちが無事に本番を迎えるために動いて支えてくれた方々の存在です。

バスの運転手さん、楽器トラックの運転してくれたスタッフ含め、OBの方々…。

そして、このような素敵な場をつくっているDCJ関係者の皆さま。

 

ありがとうございました😭

 

 

さて、DCJ遠征も無事終わり、気を取り直して今週は全体ミュージック、ショーコーディネートのレッスンがありました。

 

よりよい音楽効果が得られるように、何ヶ所か変更点も入り、これからは1回ずつの練習でどこまでクオリティを上げられるかが大切になります。そのためには再現率をあげること、一人ひとりが“1回で決める!”という意識を持つことが重要になります。

 

来週もレッスンがあり、全国大会に向けて最終調整を行っていきます。

全国大会まで残すところ1ヶ月を切り、福岡で練習できるのはあと2回です。あっという間です。このメンバーでできるランスルーは、もう片手で数えられるくらいになりました。

 

DCJでこの身を持って改めて体感した、応援をしてくれるお客さんがいるということ。

私たちのショーを楽しみに待っている方々がいるということ。

 

それが私たちの何よりの原動力です。

 

我々Fukuoka Dream Airlines一同、

見た人全てに感動を提供できる、最高のショーを目指していきます👨‍✈️👩‍✈️

 

ドリスカファンの皆々様!!

全国大会、楽しみにしていてください💪✈️💪

 

電機、気合い!!

気合い入れていくぞーーーーーー!!!

 

DCJ(Drum Corps Japan)

 

http://dcjpn.org/ja/