BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

10/08 mon ...... マーチングインオカヤマ2日目

今回のブログ担当はカラーガードの「つじ姉」です!!

 

7〜8日とマーチング・イン・オカヤマに参加し、7日はパレードと石山公園でドラムバトル、立奏、そして他団体との交流もありました。8日はメインフェスティバルでトップステージに出場し、dciやdcjのジャッジに細かく審査してもらいました。

 

先週は台風の影響もあり十分な練習場所や時間が取れず、多少不安もありましたが、当日は“FUKUOKA DREAM AIRLINES”をお客さんに楽しんでいただけるよう、精一杯アピールすることができました!

 

前日から他団体の練習や本番を見て良い刺激を受け、私たち自身も楽しもうという意識がさらに高まりました。

 

インオカは、マーチングのライバルであり良き仲間の姿を身近で見合いながら、ウォームアップすることができます。その場で切磋琢磨できる環境、お客さんの雰囲気、そしてクリティークがとても魅力的です。

 

来年もドリスカ参加するとのことなので、今年行けなかった人は、次はぜひインオカへ行って体感してみてください!

 

少し話が変わりますが、今年私の弟がドリスカ に入団しました。弟と同じチームでマーチングをすることができて、とても嬉しく思います!いつまで一緒に音楽ができるかはわかりませんが、この一瞬一瞬を楽しもうという気持ちが今年はとても強いです!

 

最後に、大会に出るにあたって皆様からの応援は私たちの力となっています!show終わってからの拍手はとっっても嬉しかったです!10月末には九州大会もあります。これからも応援よろしくよろしくお願いします!