BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

09/23 sun ...... 練習@城島体育館

こんにちは!

テナードラムの篤志です!

 

今週は、パーカッションとビジュアル外部スタッフのレッスンでした。また関東、東北からマーチング仲間が見学しに来てくれました。

 

午前中はブラス、ドラム、ガードと全てのパートが同じ体育館での練習だったので、時間を区切ってフロアを使い、MMやセクションなどを行いました。

 

午後は、全曲クリーニングを行いました。レッスンということで、客観的にチェック、アドバイス、そして味付けをして頂き、更に表現が豊かになりました。

 

さて、10月7日日曜日と8日祝日にマーチングインオカヤマがあります。

 

7日は岡山市内の商店街をパレード、街中で立奏、そしてドラムバトル。8日に岡山市総合文化体育館で第30回記念大会メインフェスティバル&マーチングトップステージが行われます。

 

カモン ベイビー オカヤマ!!

 

みなさんも是非、岡山にお越しください!!

 

大会となると、演奏演技に集中することも大切ですが、それ以前に行動面も重要です。大人数で移動や荷物の置き場所、置き方などルーキーにはわからないことがあると思います。

 

僕はドリスカ3年目ということもあり、リーダーの人たちに全部任せるのではなく、わからないメンバーに教えるくらいの余裕を持って行動していきます。

 

これからの約1週間はいつもよりも平日練習する時間を増やし、細かいところの再確認を行って過ごします。

 

まずは目前のインオカを全力で演奏演技します!