BLOG

シーズンメンバーやスタッフが日々の練習・大会などの様子をお知らせしていきます!
2018

09/09 sun ...... 練習@中原体育館

こんにちは!

今年初めてサブメジャーをすることになったドリスカ6年目の下条です!

 

今日は、お昼過ぎまでガードとは別の場所での練習でした。

体育館も、サブまで使うことができたので、各セクションの時間を多く確保でき、有意義な練習になりました!

 

午前中はMM練習をしました。

テンポを落として一歩目を合わせるなど、細かく確認ができました。

 

午後は、ブラスはウォームアップをした後、パートごとでレッスンを受け、その間グループに分かれて曲の練習をしました。

グループに分かれての練習は以前から行われていて、

少人数なので、それぞれ何が自分の課題なのか認識しやすい練習方法です。

 

ガードも合流し、M4のクリーニングを行い、ランスルー。

 

実は、私は今シーズンは8月からドリスカに復帰していて、サブメジャー歴はまだ1ヶ月です。

いまだにクリックを鳴らす事も指揮を振る事も少し緊張しています。

ランスルー前はドキドキが止まりません。

去年までバリトンをして、一旦ドリスカを離れましたが、

夏合宿のみんなの練習の様子や、次の週のランスルーを見て、やっぱり楽しそう、みんながキラキラしてる、かっこいい!やってみたい!そう思って入団を決意しました。

 

みんなが後ろを向いた時、私を見て自信を持って吹けるよう、叩けるよう、踊れるよう、私も頑張ります!